アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の女子ですが私は運転免許を四か月前に取得したのですが、自分の車を持っていないので親に職場まで送り向かいしてもらっています。いずれは自分で運転するのですが、これは恥ずかしいことですよね?

A 回答 (7件)

恥ずかしいことだと思いますよ。



この状況を職場の人に話せば、「中古の軽でも買えばいいのに」って必ず言われるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

それ言ってたら免許だけ持っていて普段から車を運転しないペーパードライバーの人はどうなるんですか?



恥ずかしいを通り越したらなんと呼ぶのか教えて頂けますか?
    • good
    • 0

別に恥ずかしい事ではありません。

が交通費を会社が支給しているのなら交通費詐欺です。会社指定の通勤手段は労災の対象になっていますから、違う方法で通勤するなら会社に伝えて認めて貰わないと行けません。
ペーパードライバーは恥ではないですが親の送り迎えは過保護。交通費詐欺です
    • good
    • 0

何の問題もありません。

ヘタにたまに運転して、取り返しのない事故にでも遭ったら大変です。私も学生の時免許を取得したか、10年以上ペーパードライバーでした。海外勤務に行く友人に、車を10万円で買って欲しいと言われ、乗り始めました。しばらく、人のいない港の広い場所で練習しました。
だいたい、あなたの家の車の保険が、質問者様の年齢の運転手をカバーしていない可能性もありますから、乗るなら確認してからにしましょう。
    • good
    • 0

車の頭金が貯まるまではしょうがないでしょう。


頭金ができたらとっとと自分の車を買えばいいだけです。
親に車買ってもらうほうが恥ずかしいですよ。
    • good
    • 0

運転していないと運転の仕方を忘れますよ。


帰りは夜間になるので、とりあえず行きだけでも、
運転をさせてもらったほうがよいと思います。
    • good
    • 1

出勤は公共交通機関を使う程ではない近距離なのでしょうか?


恥ずかしいことじゃないです。
会社に通勤手段の申告もしているでしょうし。

自分の車を買うまでは親の車を共有させてもらうことはできないんですか?
急に自分の車で運転するより、運転に慣れるためにも借りれると良いと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A