プロが教えるわが家の防犯対策術!

もちろんね、いやもちろん車が無いと生活出来ない地域に住んでる人は分かりますよ?
車無くても生活できる地域に住んでる高齢者だとして、あなたはそのような人たちに免許返納を何歳でしろと命令したくなりますか?

A 回答 (7件)

高齢運転能力には個人差があるでしょうが、只、何も無い時はまだ良いのでしょうが、若い頃はいざ知らず、どうしても高齢になると突然何か突発的な危険な事が起こった時にそれを防ぐ為の判断と素早い的確な動作が出来るのかどうか…が大きな問題ですね…つまり、高齢になるとどんな人でも歳には勝てなくなる筈ですね、残念ながらどの様な人も。


…なのですが、運転に余程自信があるのか、又は車の無い不便さを避けたい為なのか、
自分まだまだ大丈夫だ、と思ってる高齢者が多いと思います…それはそれで良いとは思います、何か事故あった時に身内や他人に一切迷惑かけずに自分一人で全て責任取れるのなら…無理ですね、んな事は、、、
どんなに遅くても70歳位にはそうして貰うのが良いのでは、と思います。例え免許更新の判断能力や素早い操作能力の試験で通ったとしても本当はどうかは判りませんね、多分。何故なら実際では予期出来ない数多くの危険が在るのだから…
自主返納ではなく或る年齢になれば強制的に免許消滅させれば良いのでは。そうなれば高齢者の人達は諦めざるを得なくなるし…。

どの様な環境の地域に住む高齢者であろうと全国一律にそうした方が良いと思います…。事故は場所やその環境を選ばないので。

今の車は昔のより操作間違いもしやすいです、そう思います…
その運転への自信は昔の車での事です…と、その人達に悟って貰いたいですね…。
    • good
    • 1

そもそも定年までにお金を貯めて移住するべきです。


無駄遣いしなければ余裕で貯まるので…
    • good
    • 1

>車無くても生活できる地域に住んでる高齢者だとして


他人のことより、自分のことを考えなはれ。
    • good
    • 1

90

「もちろんね、いやもちろん車が無いと生活出」の回答画像7
    • good
    • 1

年齢に関係なく適正テストみたいなのを作って不合格な人じゃないですか。

個人的には70歳以上かなと思いますが個人差が大きいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

合格だったら80とかでも運転して良きですか?

お礼日時:2023/08/20 03:21

まぁそうる金がないのでこれまで通りで事故して死んでください



ついでに運転する自由も守れるでしょ?よかったね。

これが政府の見解なんですよ

中国なんか70で強制返納です

なお、認知症リスクから妥当な数値です

日本ってダラダラと決断せずに結局犠牲者増やしとるんですよね

若者や現役世代が老人に殺されます

南無阿弥陀仏

介護タクシーの拡大は仕事も増やせて一石二鳥だと思いますよ。
    • good
    • 1

全員すべきです



そして若者に公共事業としてUberみたいなタクシー事業をさせればいいです。

車必要な地域だからと色分けするのは矛盾しています

これは危険だから返納させるわけですからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのような居心地の良い空間が作れれば完璧なんですけどね〜

お礼日時:2023/08/19 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!