アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前していた仕事で、子どもを車で送迎する業務がありました。

私は、子どもが一緒に車に乗っているのに、赤信号で車が停まっているときや、信号が青に変わってブレーキから足を離したあと数秒間(車が動き出してからも少しの間)スマホをいじってしまうことがありました。

子どもが将来、私の真似をして、事故を起こしたら...大怪我をしたり最悪亡くなってしまったり、事故の相手が亡くなってしまったりしたら、私の責任です。

もう過ぎてしまったことでどうしようもないのですが、、
子どもは、発達障害のある子ども達でした。。
子どもが将来、私の真似をする可能性はどのくらいあるのかと考えていると生きた心地がしません。

子どもといっても、中学生、高校生の子もいました。
車の運転をするとしたら、数年後ですよね。。
真似してしまう可能性が高いのではないかと思ってしまいます...

悔やんでも悔やみきれません。。

A 回答 (6件)

同じ質問何回する気ですか?


本気で不安ならもうカウンセリングとかにいったらどうでしょう
    • good
    • 0

自動車学校でスマホをいじってはいけないと


ちゃんと教えられるはずなので大丈夫です。
    • good
    • 2

そうですね。


親のすることは良い事…と認識するのは本能に近いので、身近にいたならあなたのこれからの姿勢と反省を伝えるべきかと思います。

しかし、見つけられないのであれば、それを悔いながら生きるしかないです。残念ながらそれもまた現実ですね。

今後の人生に生かすしかないです。
    • good
    • 0

発達障害でも免許を取って運転するのですから、マネするかしないかは自分の責任でしょう。


責任も取れないのに免許取って運転するわけない。
    • good
    • 2

そのこども達を見つけて、真似しちゃダメと伝えましょう。

    • good
    • 0

で、質問は何ですか?


ここは質問して回答を得る場です。

いまさらどうしようもない過去を書き連ねて
赤の他人だろうが同意を得たいってこと?
ウザイと思われて当然な行為ですよわかってないんでしょうけど
もっと身近でトモダチ作ればいいんじゃね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!