プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、高校1年生です。
僕は、約4年間仲良かった女子友達から
大喧嘩で多分縁を切られました。
理由として、僕は一ヶ月前にあった文化祭の表紙の絵で、中学から4年間の関係でとても可愛い。言われていた友達をアニメ風のイラストにして書きました。その絵は学年でも飛び抜けて上手くて、最優秀賞を取れました。
(美術部元部長に教えて貰いながら2時間半掛けて完成させました。)
文化祭の日に、その女の子に、「気付いてたかもやけど文化祭の表紙の絵でちょっと参考にさせて貰ってた」「事前に言えてなくてごめんー」
と言いました。

すると「全然大丈夫やで!」と言われ、画像を見せると「いや、上手すぎるし、私より美化されてるやん笑」と言われました。
僕は「ありがとう!、いや?現実の方が上やな!」と
社交辞令と本音を交えた返しをしました。
しかし、僕は美術部元部長のように、画像とは違う情景を組み合わせて描く能力はなく、身に付けるに
かなりの時間がいるので、女の子のストーリーにあった画像をトレースしました。

女の子がそれに気付き、「言われてみればって感じかな」「でも参考にするとかは言ってからの方が良かったかな」と返され
「私の写真とか絶対回さんといてな」と言われました「私の知らないところでそういうのやられると悪い想像ばっかしちゃうし」

「それに私の知らない人に見せるのも嫌だった」

「次そういうのする時は絶対事前に言っておいた方がいい」

「もう終わったことやし仕方ないけどね」
と評価の仕方が変わり、誰にも見せてないことを
僕が言うと、「あーね、今みたいに変な詮索するのも嫌やから事前に言っといてな」と会話が終わり
最後自分から「うん、誤解させてごめん」と
言った数時間後にインスタをブロックされました。

事前に言わなかった僕が悪いのは認めてますが
1ヶ月ちょっと経った今LINEはブロックされてないのでLINE経由で謝ろうと思います。賛成しますか??

A 回答 (4件)

「覆水盆に返らず」という言葉、知ってるか。


それからな
男は、簡単に謝るもんじゃない、
すいませんすいませんヘコヘコペコぺコ
見っともない。ザコのやる事だ。
    • good
    • 0

謝るのならその場で謝るものでもはや手遅れです。


1か月もたってその間は謝罪の気持ちがなかったという事
何をいまさら
自分が悪かったと謝ろうとしているの
人の物をコピーして自分が書いたものとして世の中に出すのは違法行為
美術なら特に気を遣う事
ほうに触れる事を本人の断りもなくしておいて
事後報告はないでしょう
今更何がしたいの
訴えられていないかを確かめたいのかしら
    • good
    • 0

大賛成です。

もやもやがスッキリすると思います。
これで万が一相手から余計にめんどくさい奴と思われたり、許さない趣旨の返信が来たなら、結局その程度の関係性だったのだと割り切れると思います。
    • good
    • 0

いや、もう「誤解させてごめん」とか謝って会話終わったのではないの?


1ヶ月たったし、LINEはブロックされてないからといって蒸し返すのはやめた方がよいのでは?
相手にとって意味あるの?

そもそもなんで今なん?謝ってなかったの?だとしたら遅すぎるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A