アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、高校1年生です。
僕は、学校生活がかなり困ってることがあります。まず僕は、高校を転校するか悩んでいます。
理由として、まず僕は1ヶ月前にあまり関わりのない同級生の女の子に話し掛けられて、「やばい。バイト先の先輩の家勝手に泊まって親からの電話ヤバい笑家帰れない」と言ってきました。
流石にあまり関わりのない男に言う話題ではないと思ったので心配し、夜に大丈夫かどうかインスタのDMで尋ねると、「もうヤバい。完全に親に放棄された。帰るとこない。」と来たので
「そっか…俺の家は今日誰もおらんし一人やけど、」と言うと、「でも行ったら行ったでもっと言われそうで…」と言われ結局来ませんでしたが
「優しいね。ありがとう」と言われ、下校中や学校で会った時に声を掛けて来るようになりました。。次に、僕の出身中学と家の位置まで聞かれました。。

ですが、しばらくするとインスタのフォローを突然消され、今日女の子の担任の先生と僕の担任の先生から生徒指導室に呼ばれ軽く事情説明をされましたが、女の子側が話を盛っていて、
「学校内とか登下校中によく話し掛けられた。」や「家来る?とか言われて気持ち悪いのも感じたけど怖かった。付きまとわれてる感じがした。」と言われました。
僕は家に誘った以外は何もしてません。
実際、家に誘った僕が悪いのもあるかもしれませんが、女の子側が話を盛った状態で、学年の他の女の子に広めた。と聞きました。。実際 評判はガタ落ちしています。

担任の先生と女の子の担任の先生からは、「もし相手から何か言われ、証拠があれば生徒指導の先生から何か言われて処分になるかもしれないから色々と留意するように。」と言われました。

しかし、この状況を話しても、クラスメイトの僕の友達らが「いや、でももう一度その女の子の教室行ってみよ」や「お前イケメンやから行けるって!」などと行って
行かせようとしてきます。
僕のことが嫌いだから言っているのですか?、また僕のことを馬鹿にしてるのですか?
友達が、それを言ってくる理由によれば
僕は高校を転校する予定です。
もう一つ質問で、僕が高校を転校するのに賛成ですか?

A 回答 (4件)

からかわれているのですよ 面白いもの


連れ込もうとした女の所に行けば
これで退学決定ですからね
賛成です
転校するしかないですね
女を家に誘ったのは事実なんですから
    • good
    • 1

心配だからといって、関わりのないヤバそうな同級生を泊めてあげようとする



見に覚えのない事で処分になるかもしれないので転校しようとする

こういった短絡的な発想をする性分が性悪女や友達のからかいを呼び込んでいる様に見えます

泊まるかと聞いたのは、泊まる所が無いと伝えられ、同級生の命に関わる事でサポートを求められていると思ったので、人道的支援の意味で提案した、何で誤解をするのか意味がわからんと 先生だったら放置しますか と主張しましょう
    • good
    • 0

早く転校しなさい


完全に陥れれれてるのがわからないとか草。
    • good
    • 1

まず転校することはお薦めしません。

それと相手の子は初めから怪しい会話ですから真に受けすぎですね。他人の家に勝手に泊まったとか家族とも交流がないとか‥少なくともそれは事実かどうか分からないですよね。あなたも未成年なんですから家に泊めるとか無責任な発言はしないことです。そういうのに付け込まれていいようにされてしまっただけですからね。今転校したらその嘘が事実として周りから認識されますから後々あなたの周りでトラブルを引き起こすことになりかねないですよ。

今後は身の程をわきまえて行動する術を磨かないとまた同じ罠にはまりますよ。それに心配するなら「家に帰りなよ?」が普通じゃないですか?

さしずめ「あなたに色仕掛けをして落ちるかどうか賭けをした」とか「あなたが嫌い(もしくは友人が嫌い)でネットに異常行動として書込みする目的でわざと釣った」みたいな感じじゃないかと。そうしたら家に誘われたからH目的で狙われてるって勝手に思い込んであなたに対して嫌がらせの態度をとったんでしょう。

こういうのを普通にハニートラップって言いますが見事にはまりすぎですよ。普通、常識があれば家に帰るように言うとか大人や地域の相談窓口に相談するように言うとかでしょう。

クラスメートの煽りは面白いからやっているだけであなたがどうなろうと知ったことじゃないからなだけですよ。親友‥じゃないんでしょ?そんなもんですから。

ただこのまま泣き寝入りも嫌ですし、教育委員会に連絡して教師に不当な扱いを受けたとか通告した方がいい場合もありますね。電話とかなら着信履歴などでどちらからどちらに電話したとか分かりますし、証拠があるならはっきりさせるのもありですね。と言ってもあなたの常識知らずから来る失態でもあるのでそれは反省してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A