電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転校についてです
中学二年生です。転校したく子供一人で県外の中学の寮付きに行くことは良いと思いますか?

A 回答 (4件)

理由が、正当じゃないと無理

    • good
    • 3

寮はオナニーできません。

    • good
    • 0

あなたが親なのか本人なのかわかりませんが、良いかどうかは他人がとやかく言うことではありません。


転校を希望する理由にもよりますが、本人がどうしても転校したくて親が了承すればよい事です。
また逆に寮生活が耐えられなくてやめる子もいるし、途中からの転校で友人関係に苦労する子もいます。
良いかどうか転校して見なければわからないし、その本人次第ではないでしょうか。
今中2だと、中高一貫ならともかく、高校受験も考えなければいけません。
高校も寮となると、学校の選択肢も限られてくるでしょう。
ただ転校するとなると、制服からすべて買い直さなければいけませんし、
寮費も考えると経済的な負担は増えると思います。
まず親子でよく話し合うことをお勧めします。
    • good
    • 1

ご質問から、ご両親や学校の先生とよくご相談することをお勧めします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!