アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はしにたいと思ってたつもりだったけど、本当はしにたいんじゃなくてただただ逃げたいだけだったのかもしれないと思いました、、
しぬのは想像もつかない痛みや苦しみが伴うから恐怖です、でも現実の苦しみから逃れたいからしにたいと思っていました。
でももし働かなくて良くて毎日ご飯を普通に食べれたらしななくてもいいのか?生きれるのか?と考えたら、それで生きてても意味あるのかなって思います、でも現実から逃れ続けられるなら生きれるのか?とも思います。

でも、どんだけ逃げたくてもしねないなら、逃げてる時間は無駄ですよね。
結局は向き合わないといけないから。

みなさんは、仕事辞めたいとか仕事したくないとか、悩んでることから逃れたい休みたい何もしたくないって時、どう考えてそれでも続けて仕事に行ったり立ち止まらずに進んでいますか?

A 回答 (3件)

がんステージⅣで結構なところまで行きましたけど、人生やり切ってなかったら、いざ死にかけると、怖いと言うより、死ねるかよと思うだろう。

思わずにすみましたが。
ただ、死ぬほどの痛みは、君らは覚悟はできるのか?血がペットボトルからダダ漏れするくらいの傷口破裂は、迷惑かけちゃったよ。病院に。
自殺した遠い親戚の首吊り後の部屋の片付けは、生き霊送るくらいの怒りだった。死んだ後も絶対苦しんでると思う。
    • good
    • 0

そんなことを思うのは、疲れているんだよ。


だから、少し休めたらいいね。
誰だって、そんな時はあるから。
でも長く続くようなら、問題は別にある。
まず仕事に対する向き合い方。
嫌なことから逃げようとしている限り、その疲労感は抜けないよ。
逆に、その仕事に自分から立ち向かっていくような気持ちを持たないと、
やがて精神的に病んでいくよ。
逃げようとしても逃げられないんだ。
窮鼠猫を噛む。
こんな気持ちでやらないといけないんだ。
強い気持ちが必要だよ。
    • good
    • 0

辞めたよ。


悩んで悩みまくってマジで心臓止まりかけたんで。
そうなるまで悩まないといけないのは天職ではない。

それと、
>逃げてる時間は無駄ですよね
無駄になるかならないかはその後の本人の生き様しだいである。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A