プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の忘年会に「行きたい」と思って行く人の割合ってどれくらいだと思いますか?

A 回答 (5件)

私は今年断りました。

ほかの人は知りませんので、何割かはわかりません。
    • good
    • 0

2割ぐらいではないでしょうか。


安く飲み食いができる、人付き合いが深められる、が理由でしょう。

現代の若者はグループ活動そのものが嫌だし、
年配も、こんなの相手にするなら家族を大事にしたいし、
いまは、忘年会/新年会/お花見などに、
自分の時間を費やしたくない人ばっかりです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

9割くらいじゃないかな。



ハラスメントやなんやかんやで無理強いされることは殆ど無いだろうし。
私のとこだと出欠表出しても不参加回答は普通に多く、行きたい人だけ参加してる感じですよ。
    • good
    • 0

行きたいと思ったことないです。

気を使うし。。。気を使っている人を見るのも苦しいです。
八割は行きたくないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A