電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビジネスホテルのベッドメイキングの仕事をしています。
土日は小学6年生の子供がいて、バスケをやってるので毎週末必ず試合が入っています。なので卒業するまでは土日を休みにとゆう希望を出したら責任者の方にオッケーを貰いました。
最近入ったばかりでまだ研修期間なんですが、今日一緒に働いている方に「みんな土日休みたいんよ」とか「土日出てっていうときがあるかもしれない」とか言われました。

私としては、ダメもとで面接時に話してそれでも採用されたので土日休んでもいいのかと思っていました。

みなさんならどう思いますか?

出てと言われたら出ますか?

A 回答 (3件)

希望は単なる要望で無視されるかもしれません。

条件と言わないと駄目だと思います。ホテルなら土日は働くのは普通ですから。曖昧は通じないと感じます。もう一度、そこを確認すべきでしょう。嫌なら辞める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。土日休みの条件はあまりよろしくないですよね。

様子を見てみます。また言われることがあれば責任者に言おうと思います。

聞いて下さりありがとうございました。

お礼日時:2023/11/28 17:21

責任者がOKを出してくれたのですから、


付き通して良いこと、なんだろう、とは思います。

おそらく、先輩方から、
わがままな新人だなあって思われているような気がするのが、
質問者さんは、辛いのでは?ないでしょうか。

であれば、
私はまだ新人ですが、先輩方を差し置いて、
土日を休ませてもらっても、本当によろしいですか?
と、そのまま責任者に相談してみたら、いかがでしょうか。

もしOKが出たら、周りを気にしないようにして頑張れるようなら、
その線で、図太く行くことが、大切になってくる、と思います。

できないなら、転職も視野に入れた方が楽、かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに土日でお休みをもらってるのはあまりいい事ではないとわかってるのですが。

様子をみてみす。あまりに言われるようだったら責任者に言おうと思います。

聞いて下さりありがとうございました。

お礼日時:2023/11/28 17:19

面接で土日休みの条件で採用になったのでしたら休む権利がありますね。

必ず休みにするのか?休み希望なのか?は重要ですね。必ず休みの条件で入社したのでしたら周囲に周知してもらいましょう。そうしないとイジメの原因になります。
採用の条件が土日休みなんだから出てと言われても不可能ですね。出る必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

履歴書では希望で出していました。面接の時に現時点では土日は出れませんと言いました。
そして責任者の方には了承得ていたのですが…

イジメは嫌ですね。

聞いて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2023/11/28 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A