アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうせまたその内の800億円ぐらいはキシダとお仲間企業などの上級国民の懐に入っちゃうんですよね?
彼らはどういう仕組みで税金を個人資産にロンダリングしているのでしょうか?
その仕組みを知りたいです。

837億円ってことは実質20億円ぐらいで済むんじゃないでしょうか、あとは中抜き中抜き中抜きでなーんにもしない企業が沢山仲介に入っていて、そいつらはみーんなキシダの派閥とか支持団体、財務省官僚関係の企業だと思うのですが、そいつらがキシダを催促して「オレたちにもっと万博で儲けさせろ!」って圧力掛けてキシダは仕方なく突然に予算追加して政治家生命の安泰を計るのでしょう。

国民の血税である国庫は議員どもから見たら現金摑み取り感覚で、如何に他の議員を出し抜いて如何に正当な理由をつけて国庫の大金を私腹に代えるかに血眼なはずです。そのためにオリンピック、万博、公共事業を無理矢理にでも企画して金を動かしたい、懐に入れたいのです。
例えるなら性欲に飢えた野獣どもの中に裸の女性を投げ込むようなもの。
議員どもはみんな国庫の何百兆円という金にヨダレを垂らして「絶対に俺のモノにしてやる」という意気込みで居るはずです。

さて、その大金を一体どうやってそれぞれの懐に事無く収めてしまうのか、これがイマイチわかりません。詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (5件)

政治献金やパーテー券の購入です



東京オリンピックと同じ仕組みで
最初から事業者が決まっており、事業説明会も競争入札もなく
言い値で価格が決まる
そこから下請け孫請け・・・・中抜きされ
実際に仕事をしているのは、東南アジア出身の日雇労働者

大阪維新の「身を切る改革」とは大阪市民に身を切らせ
自分たちは、大阪の建設業者に受注させ
政治献金を貪り公金チューチューです
簡単の350億連とか800億円などと簡単に言うが
東京スカイツリーは400億円で建つ
大阪万博の予算はスカイツリーが10本も建てられる予算です
    • good
    • 1

「身を切る改革」を標榜する悪質な恐喝犯が「公金チューチューさせないと国会で協力してやらないぞ」と恫喝するからです。

    • good
    • 1

「上級国民」という実態の明確でない呼称で、


皆さんがガス抜きして頂けてれば、彼らの思うつぼですよ。
    • good
    • 1

上級国民の懐に入っちゃうんですよね?


と言いつつ何も実行しないあなたのせいでね
    • good
    • 0

速攻で可決されるんだけど増税で腐る程お金が入ってきてるから自分らの給料も増やしちゃおうって考えだな。



どういう仕組みと言われても自民党を支持してるのが金持ちの資産家や経営者だから自分も含めて支持してる母体の人たちも中抜きで儲けようって話だよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A