アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年近く使ってきた電気温水器が壊れました。
買い替えようと思っているのですが、工事が1か月近く後になります。
その間、少なくとも風呂場でシャワーを使いたいのですが、
・簡易的な給湯器のシャワー付きを探しています
・電気は100Vで動くもの
・瞬間で湯が沸いて、貯めることなくシャワーが使える
・コンパクト
な商品がないかどうか探しています。
ご存じでしたら教えてください。

A 回答 (3件)

電気で瞬間湯沸かしは無理みたいですね。


でも、8~10L程度の小さなタンクの小型電気温水器がアマゾンを探すと見つかります。「キーワード:給湯器 8L小型電気温水器」
値段も12,000円程度と手ごろでコンパクトです。1500Wと消費電力が大きいので、電気容量が気になるところですが。
タンクが小さいため、お湯を使いきったら、15分くらい待つことになるようです。

風呂場にDIYで設置している方のレビューもありましたので、ちょっと腕に覚えがある方なら設置できそうです。

ただ、質問者さんの場合、1か月後には不要になるわけですので、小型の温水器買って、工事して・・・、ってまでやるのがいいのか、銭湯に通うのがいいのか微妙かもしれないです。
    • good
    • 0

電気で瞬間湯沸かしは無理です。


(シャワートイレの温水程度の量が限度)
ガスでも、そのためにガス管、水道管を引いてくるのは?
(壁に穴を開けますか?)
 
私も1昨年深夜電力温水器が壊れ、3週間ほど物がなくて不自由しましたが、近くにある日帰り温泉でしのぎました。
近くに銭湯、日帰り入浴施設はありませんか?
    • good
    • 1

浴室内は、感電やガス中毒などの防止のために、様々な法令による禁止事項が多いので、日本国内にそのような器具は存在しません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A