プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17歳です。バイト先でパートの人から2万円抜いてしまいした。その時はパートさん7名と僕で、お店を回していました。ほんとに罪悪感で夜眠れません。
もし、そのパートさんが被害届を出していたら、捕まりますか?教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

捕まって留置所ですね。


未遂でも初犯じゃなければ懲役罰金が待ってますね。
全科ついてまともな就職は無理です。
    • good
    • 1

追記です。

あと人のお金を"つい"盗んでしまう人は繰り返すので、早めに直した方がいいと思います。然るべき病院に言ってカウンセリングしてもらったほうがいいです。心の病気である可能性もあります。
    • good
    • 0

2万円ってすぐバレる額ですよね


(バレなければいいという問題ではないが)

あなたの方から謝罪してお金を上乗せして返して、バイトを辞めた方がいいと思います。精神的に不安定だったと伝えて、親と謝罪に行けば、もしかしたら警察に被害届を出されることはないかもしれません。
    • good
    • 0

パートさんのお財布から盗んだ、、、という事ですか??



直ぐに、2万円返してバイトを辞めなさい。
    • good
    • 0

空ら恐ろしい、


捕まる捕まらないの問題ではありません
直ぐ謝罪をし、返却すべきです。
それができなければ、その癖は治りません。
将来、必ず、取り返しのつかない事件に巻き込まれます。
天知る、地知る、我知る、
    • good
    • 0

手癖が悪いのですね。



本格的な犯罪者になる前に
捕まった方があなたの為です。

その人が一人の時に心から謝って
バイトはやめたらどうですか?

居ずらいでしょう?

今ならまだやり直せますよ。

勇気を出してください。
    • good
    • 0

バイト先で犯人捜しをしますからすぐにばれて親に連絡をして お金の返却を求めた後 窃盗罪として逮捕してもらいます当然バイト先は首です


他の人のお金も盗んでいないかを追求します
    • good
    • 0

当たり前でしょ、窃盗なんだから、17歳にもなって何を言っているんだ…


警察に通報され、犯人があなたであると判明すれば逮捕になります

まぁ未成年なので成人男性と同じように裁かれることはないと思いますが、何もなかったようには出来ません、大人のような刑事罰は適用されなくても、社会的にはそれ相応の罰を受けることになるでしょう

自首したところで許される話ではないですが、良心があるなら自首をしたらどうですか
まずはご家族に事実を話して、バイト先に一緒に謝りに行くくらいは必要でしょう
その上で許して貰えず警察へ突き出されられるならそれはそれ、自業自得として納得し、反省をしてください
    • good
    • 3

被害者が警察に被害届を出して受理されると、警察が捜査します。

店のオーナーは自分の店の不名誉だから必死で犯人探しをするでしょうし、防犯カメラの映像とか指紋照合の結果や従業員の聞き取り調査などでそのうちあなたが犯人だと分かるでしょうね。その時は当然家族にも連絡がいくだろうし。
それを避けるにはできるだけ早くお金を返すことです。直接言えないならお金を封筒にでも入れて元の場所にそっと返しておけば、ひょっとしたら被害者がコトを荒立てないようにしてくれる「かも」」しれません。
17歳にもなっているんだから、自分の不始末には自分で責任を取りましょう。
    • good
    • 1

パートの人の財布から2万円盗んでしまった、と言うことですかね。


お店と言うと飲食店でしょうか。防犯カメラなどもあるんじゃないですか?
被害届を出していたら捕まる可能性はありますよ。
正直に言うのも勇気がいるでしょうから、その2万円をそっと戻してあげてくださいよ。
それでもその人が騒ぐようなら正直に言って謝罪してバイトは辞めてください。
捕まる、捕まらないは大した問題じゃないですよ。質問者さんの心のありようが問題です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A