プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修士2年で国際学会で受賞するのは難しいですか?
本気で目指そうか迷ってます

A 回答 (3件)

何のためにそう欲しておられるのでしょう。

国際会議というのは研究発表をする場です。表彰されることを目的にしてもしょぉがないと思いますけど。そもそも,その賞はどういうものですか。最近は,小学校の学芸会のように,発表が上手なだけで,しかも各セッションで必ず1名を推薦しろと司会に言われることがあります。ほとんど意味がない表彰かもしれません。それよりは,自分の研究内容をブラッシュアップすべきでは?
    • good
    • 3

マジレスしますと、可能性はあると思います。

ニッチな分野で、社会のニーズが高く、日本人であることやあなたの強みを活かせるような分野で、質の高い研究であれば。例えば日本語学では日本人は日本語のネイティブですが、ネイティブだからわかること、ノンネイティブだからわかること両方あります。頑張ってください!
    • good
    • 0

学会によるでしょ。



トンデモ学会はいくらもあるしねぇ。
創価学会なら大学出てなくても受賞する人が多い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A