プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本を支えてるのは、サラリーマンですか?
サラリーマン無しに日本は回らないと思えまして。
医療や介護も支えてくれてる、サラリーマンの存在無しに有り得ないと思えまして。

質問者からの補足コメント

  • 政治家にしろ、支えてくれてるサラリーマンがいるから、成り立ってるのでしょうし。

      補足日時:2023/11/28 21:04

A 回答 (5件)

中心となっている太く大きな


柱ですね。

サラリーマンは。

勿論、他の業種も大切ですが
質、量からいって

サラリーマンが圧倒しています。

特に、日本はサラリーマンが多い国
ですから。
    • good
    • 0

国民全員ですよ。

消費者がいないとビジネスはできませんしというように、多角的に見ると全員が日本を支えてます。
    • good
    • 0

コンビニバイトも、便利な小売りを支えています。


サラリーマンの9割の仕事はAIがするようになり、
10年もすると、人手は余ります。

今のところと、条件付きで、会社員が日本を支えて
いると言うのなら、アリです。

だからと言って、公務員や農業従事者、医者他の
個人事業主が要らないわけではありません。
    • good
    • 0

何の職業の誰だって、代わりはいます。


しかしながら、集団としての会社事務員、公務員、エッセンシャルワーカーは、社会を支えているとは思います。職業に貴賎が無いというのは、そういうことです。
    • good
    • 2

日本を支えているのは納税者ですよ。



外国人でも納税している人は日本を支えています。
日本人でも生活保護受けている人は特段日本を支えているわけではありません。
日本国民の権利として生活が保護されているだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A