プロが教えるわが家の防犯対策術!

短大新卒2年目倉庫勤務で手取り165000〜17万くらい、ボーナス夏冬各30万〜35万程、1年目から2年目の時の昇給1円も無し。これって将来性ありますか?高卒で入った友達は3年目の夏くらいで初めて2000円くらいだったと思うのですが上がったそうです。続けるか悩んでいて。仕事内容的には主に荷物の仕分け作業。派遣アルバイトのシフト管理、資材管理です。力仕事です。

A 回答 (6件)

あなたがどのくらいの給料をもらえるようになりたいのか、


それに合わせた人生プランを考えたらいいと思いますよ。

将来性ってどういう意味で使っていますか?
その倉庫勤務で今後給料があがるためには、
あなたはどのような経験やスキルがその会社で身につけば
実現できると思いますか?
そのようなことを1度考えてみると良いと思います。

倉庫勤務に不満があるのであれば、学歴を活かした仕事を
新たに探してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

流通オペレーション業務を全部外注に任せる時代です。


少し前の保管と配送だけ請負時代では無いです。
貿易業務も普通に行いますしね

どの業界も
AIが仕事を奪うかもしれません。
    • good
    • 0

大学も東大からFラン迄あるように、短大も産業技術短大のように学卒に近い扱いを受ける学校もあれば、試験に自分の名前さえ書ければ入学・卒業できる所迄あります。


肉体労働者として採用されたのであれば、高卒どころか中卒扱いですから、その程度が普通というか、かなり恵まれています。
転職したら、確実に年収が減りますので、今の仕事にしがみつていてください。
    • good
    • 0

将来などなくても収入はあります


他の所で働いたらそれ以下だと思います
短大卒って高卒並みと同じ扱いです
高卒並みで年は取っているがスキル無しの途中入社
待遇のいい所で働けるとは思いません
    • good
    • 0

たとえば、今の職場にあなたより5年くらい先に入社した先輩はいますか?


いたら、その人があなたの5年後の姿です。
その人の年収や待遇をよく調べてみましょう。
それで納得できるのか、不安・不満があるか、がひとつの判断基準になると思います。
    • good
    • 0

そう考えるなら、今から求人をチェックしましょう。


次の仕事が決まるまで、保険として今の会社は辞めないことをお勧めします。
たとえ将来性がなくても、無職よりは遥かにましですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A