プロが教えるわが家の防犯対策術!

うつ病になる人は根性なしでひ弱だから、かかるんですよね。

A 回答 (10件)

訂正します。



ANNニュースは以下です。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/article …

以下の心療内科のブログにも記されています。
https://hidamarikokoro.jp/sakae/blog/%E3%81%86%E …

従って、食習慣や過労やスチレスなどで免疫が低下する時、
運悪く、どなたでもなり得る病気と言うことになります。
    • good
    • 0

大坂なおみが根性なしでひ弱には見えないが。

    • good
    • 0

うつ病は心の病ではありません。

ひ弱だからなる訳ではなりません。
誰でもかかりうる病気です。

原因として、ヘルペスウイルス6型が腦に感染することによると慈恵医大の近藤教授らの研究により明らかとなっています。
2020年7月NHKでも報道されましたので、確かなことでしょう。
ANNニュースは今も見ることができます。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/article

●ウイルスが感染した脳の細胞が異常になり、セロトニンという神経伝達物質を受け取る受容体の減少が起きている病気です。

現在の薬は、SSRI(セロトニン再取り込み阻害剤)と
抗不安薬(安定剤)・睡眠薬による治療が中心です。
ウイルスに対しては無効ですから、治すものではありません。
また、抗不安薬や睡眠薬にはベンゾジアゼピン系のものが多く、数カ月で依存性が生じ、薬から離脱できなくなります。

●(ウイルスに対してはハスミワクチンと言う免疫療法が有効です。また、うつ病自体は自然治癒していても)
薬を減量したりすれば離脱症状が起き、イライラ、ソワソワ、不安、不眠などが生じます。
治っているのかどうかもわからなくなります。
    • good
    • 0

貴方は無知です。



器質性の疾患ですよ。だから薬が効くのです。
根性無しでひ弱な人たちの自殺率が罹患によって増えるのは
病気だからです。死に繋がる病です。
    • good
    • 0

一部の回答見たら、やっぱり狂ってるのわかるでしょ。

    • good
    • 1

私の母はうつ病だったけど、私の母親はとてもやさしい人でした。


絶対に他人の文句は言わない人で、人を傷つけるような言葉を吐いた事がありません。
これが母の致命傷になったと思います。
根が優しすぎるから、文句を言えず、他人を傷つけたくないからストレスを溜めこんでしまうので
それいう人が鬱病を発症してしまうわけです。
    • good
    • 1

周りの評価などを気にし過ぎかと思います。



開き直って自分は自分と考え図太く生きる
ほうがかからないと思いますよ。
    • good
    • 0

うつ病は嘘の病気です。


正確には間違った考え方/選択/行動をした人だけに*自律神経が正常に不調を出している*だけです。
脳は正しい考え方/選択/行動をすべて知っています。間違った人だけに正常に不調が現れるのです。


大事なことなのでもう一度言います。

病気ではなく、正常に不正を出しているだけです。つまり、正常なのです。


他にも、自律神経失調症/不安障害/肩こり/腰痛/ヘルニア/不眠症/過敏性腸症候群/冷え症/対人恐怖症/発達障害/双極性障害/ADHD/総合失調症…などの精神疾患は全て嘘の病気です。


根性なしでひ弱だからうつ病という嘘の病気になるのではありません。
自律神経の本当の仕組みと正しい考え方/選択/行動を知らないからうつ病という嘘の病気になるのです。


うつ病の人は自律神経の本当の仕組みを知り、正しい考え方/選択/行動をすれば一瞬で不調が無くなります。


なぜ子供の数が減っているのに、精神疾患の子供が過去最高に増えているのか分かりますか?
しかも、精神科/心療内科/カウンセラーが増えているのに精神疾患患者がどんどん増え続けて通っている人もほとんどが治っていません。

その理由は精神科/心療内科/カウンセラーが病気ではないのに病気だと嘘をついて、どんどん悪化するように間違ったアドバイスをしているからです。
正常に不調が出ているだけ、自律神経の本当の仕組みと正しい考え方/選択/行動をすれば一瞬で不調が無くなるにも関わらず、お金儲けのために嘘をついて、何年も通院させようとしているのです。

自律神経の本当の仕組みと正しい考え方/選択/行動をしたら、4年かかっていた上記の嘘の病気が一瞬で治りました。
    • good
    • 1

いいことないと他人を下げたくなるのは、底辺の証明だ。

おめでとう。
    • good
    • 1

いいえ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A