プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見てくださりありがとうございます。
職場にあまりにも態度が悪い後輩がいます。心が折れそうになっている私にアドバイスや喝をいただければ幸いです。

社員6名の小さな事務所で働いています。
私は役職は持っていませんが、自分で言うのも変ですが上司からの評価も高く頼られていると思っています。
3ヶ月前、22歳の後輩が入社してきました。
社会人経験が浅いのはわかるのですが、仕事中にスマホをいじったり、上司が話している途中で鼻をかんだりします。
こんな人いるんだ…と正直呆れています。
隣の席なので注意をしたのですが、無視され、小声でブツブツと文句を言われました。
先輩として注意をしなければならないし、会社のためにより良い働きをしてもらうためにも成長してほしいと思っています。
ですが根本的な性格の問題で、このような人は改善が難しく言っても無駄なんじゃないかと心が折れそうです。
また注意したところで、無視されたり文句を言われたりするのも嫌です。
こんなことを思う私も社会人としてダメですが、正直関わりたくもないと思ってしまっています。(小さな職場なので、気持ちよく仕事をするためになんとか分け隔てなく接しておりますが。)
上司に相談して、上司から一度注意をしてもらいましたが、あまり響いているような気がしません。

このような人にはどのように接すればいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

このような人にはどのように

接すればいいのでしょうか。
 ↑
見放せば良いでしょう。

育てようなんて思わないこと
です。

見捨てれば良いです。
    • 1