いちばん失敗した人決定戦

親友と疎遠になってしまいました。長文失礼します。
親友とは長い付き合いという訳でもありませんが、他の誰といる時よりも楽しくてかけがえのない存在でした。ですが最近返信も遅く、遊びに行こうと誘っても「それな」と曖昧に終わってしまいます。
以前までは環境が変わっても、電話やメールは頻繁にしていましたが、時が経つにつれ、私の方が忙しくなってしまい、親友からの誘いを断ってしまったり、はっきりしなくなってしまうことが多くありました。それが本当に申し訳なくて何度も謝っていましたが、許してくれる親友に甘え、ずっと親友のままでいてくれるとどこかで思っていました。
最近になって落ち着いてきたので私の方から会いたいと連絡をしたのですが前文でも書いた通り曖昧な返信しか来ません。誕生日のお祝いメッセージなど私のためにしてくれていたことをしてくれなくなりました。LINEも、インスタでは彼氏との会話をスクショして投稿しているのに私には返信をしてくれません。考えすぎかもしれませんがかなりつらいです。
忙しいのを言い訳にした私が悪いのは分かっています。ですが、また前みたいに笑い合える関係になりたいと思っています。そのためにどうすればいいと思いますか?

A 回答 (1件)

前に進んだ方がいいと思います。

大人になっていくにつれて環境も変わります
それに伴って友達付き合いも変わります。

半年に一回ぐらいインスタでまた時間合えば久々にあそぼー、ぐらいでコメントも程々にしておいた方がいいと思います。
あなたが相手にとって大切な存在なら
時間がたったとしてもいつか連絡をくれるはずなので
その時に時間を2人で決めて会えばいいと思いますよ!
    • 1