プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

廃部になりましたが、日大のアメフト部の、責任者は誰なのでしょうか???

理事長や学長・副学長のやり取りが取り沙汰されていますが、アメフト部自体の責任者が全く出て来ませんよね???

寮で蔓延していたようはので、寮の管理者。
アメフト部の責任者 監督???

ひょっとして、アメフト部だけでなく、日大全体が大麻で汚染されていたので、大学幹部が責任者で出て来ている?  それなら納得です!
マスコミも この辺の指摘(アメフト部の監督が出て来ない)たまにしているようですが、まともに追及しているマスコミはないですよね?
大学幹部追求した方が話題性やおもしろいからマスコミもそっちを追っている???

A 回答 (15件中1~10件)

部を廃部にするのは部の責任者だけではたぶんできないと思います。

• 0

日大アメフト部の責任者はアメフト部の監督です。

• 1

4日に記者会見を行う林理事長の責任もですが、一番の悪は表に出て来ていない逃げ回る幹部たち全員です。

• 1

おそらく、こうした問題のために元検事の澤田を雇ったのでしょう。

ところが最悪の判断で、本来なら澤田は刑務所行きだと思いますが警察と元検事の癒着が疑われますよ。
    • 0

大麻がアメフトで有利に働くって訳じゃないからねぇ。

それなら、採用した人事もかな・・

でも、体力あるし忍耐力も強い上に、
過去の不祥事例からわかるのは、
倫理に外れても上の命令に従うし、
違法でも仲間のチクりはりない・・なんて、企業が欲しい人材。
自動車メーカーの検査部門にでも採用させたい。
    • 0

> 日大アメフト部の責任者は誰なの?

根本的に勘違いしている様ですが、日大側の判断で、上層部が対応してるんですよ?

逆に、そもそもの発端とも言うべき「悪質タックル事件」では、主に監督やコーチに対応させてますが。
ただ、その対応がクソ過ぎ。

その結果、被害者選手側はブチ切れるし、加害選手が自らが会見するなどの事態にも発展し。
世間の反感を買いまくって、当時の田中理事長と内田監督の関係性などにまで話が及ぶ。
そうなるとアメフト部に留まらず、日大全体の「闇」が、続々と白日のもとに曝されて、最終的には脱税容疑等で田中元理事長の逮捕にまで至ってます。

「悪質タックル事件」自体は、本来、内田元監督の辞任くらいで解決できると言うか、日大としては解決すべき問題だったと思いますけど。
最悪の対応をしたために、日本最大の学校法人の頂点に立つ大権力者の理事長が、逮捕や辞任に追い込まれると言う結末を迎えたわけです。

それを受けて日大は、アメフト部は当然として、大学として大改革に乗り出した。
ところが、あろうことが、そのアメフト部が、今度は更に悪質な刑事事件を引き起こした。

それだけでも大問題ですが。
更に日大は、副理事長レベルで隠蔽しようとした疑いなどが生じ、大学としても大麻所持の嫌疑アリとも言われます。

悪質タックル事件で、日大は大改革した筈なのに、むしろ大学レベルで劣化,悪化してません?

組織上は、部長や監督,コーチとか寮長もいますし、運動部を統括する組織などもある様で、その責任者もいますが。

メディアも、今さらそんな連中の話を聞いても、余り意味はなさそうですが、日大側も、そんな連中には対応させられないでしょうな。
    • 0

No.8です。

>日大に学生を通わせる親は、心配ですね!

全部が全部とは言いませんが、結局は本人ですよ。
日大、あるいは日大アメフト部には、そんな事(薬剤所持・使用)の善悪の判別も付かない人間が行くところ、、、だという事ですね。
だいたい、大学生にもなってそんなことも解らないのか、、、レベルですね。

また、同様に、親はどう子供を育ててきたのでしょう。
別な角度から言えば、数人の学生の行動が、歴史と伝統のある部を廃部に追い込んでしまったのです。むしろ、この責任を関係者はどう取るのでしょうか、聞きたいものです。もちろん、親にも責任はありますよ。
しかし、謝罪する事しか、できないでしょうね。

むしろ日大は、学校が有する全ての部活動を無期限停止するべきでしょうね。もちろん、駅伝部もね。全体責任ですよ。
    • 0

>アメフト部自体の責任者が全く出て来ませんよね???

部の責任者(顧問)を通り越してしまう様な、責任所在の問題だからです。

最終的に、理事長まで行ってしまっているのですからね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね!
日大に学生を通わせる親は、心配ですね!
寮などに入って日々の生活管理を大学がまったくしていない、となると犯罪に手を染めていたり、いじめやセクハラ、パワハラなどしていても、誰も大人がみていない、、、管理者不在、、、で最終的だけ大学幹部が記者会見すれば責任とるだけ、、、学生放置状態の日大なんですね!

こんな大学、誰も通わせたくないですね!
大麻の温床になるのがわかります!!!

日本人の責任追及は下へ下へと向かうよ

• 0
この回答へのお礼

なるほど!

今からどんどん追及されていきますか???
でも、マスコミは幹部同士の泥試合を盛んに煽っていますね!

林真理子は乗せられて理事長になった客寄せパンダ

神輿は軽くてアホが良い
副学長は陰険な元検事、大麻なんて問題にしていない
正式な鑑定前に植物片を自宅に持ち帰る、証拠がなきゃええじゃん
理事会では問題を先送り。アホの集まり。
理事長と副学長のトップのバトルは滑稽そのもの
訴訟を東京地裁にだって・・今やってる場合か。

タックル問題の時と同じ、責任を取る奴などいない。
悪の巣窟と仮した、と言うより極悪なままで修理不能だ
学長なんていないと同じ、消えるらしいが、元々どうでもいい奴。
林真理子は辞めないらしい、無能の自覚がないのが哀れだ
辞めさせないよ、コントロールし安いんだろう。猿回しの猿に丁度良い。
次の理事長は吉田沙保里なんかいいじゃん、今〇〇大学の副学長だぞ、
特別に軽いぞ。

潰すべきはアメフト部ではなく、
陰険な極悪人の経営する日大そのものだよ
ペテン師イカサマ師養成学校、日大。日本の恥。世界の恥、人類の恥。
    • 2