アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

廃部になりましたが、日大のアメフト部の、責任者は誰なのでしょうか???

理事長や学長・副学長のやり取りが取り沙汰されていますが、アメフト部自体の責任者が全く出て来ませんよね???

寮で蔓延していたようはので、寮の管理者。
アメフト部の責任者 監督???

ひょっとして、アメフト部だけでなく、日大全体が大麻で汚染されていたので、大学幹部が責任者で出て来ている?  それなら納得です!
マスコミも この辺の指摘(アメフト部の監督が出て来ない)たまにしているようですが、まともに追及しているマスコミはないですよね?
大学幹部追求した方が話題性やおもしろいからマスコミもそっちを追っている???

A 回答 (15件中1~10件)

不祥事の最終的な責任は、学長や理事長など経営者にあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことは百も承知!

他の不祥事もそうですか???「最終責任者」の前に上司などが出て来るでしょう?今回飲み中抜きする意味は???

やはり、日大全学で大麻が蔓延している、からなんでしょうね!

お礼日時:2023/11/30 10:22

運動部に監督以下頭の悪いのがそろったからでしょう。

頭の悪いヤツを自由にさせれば悪いことするのは昔からですね。
コンプライアンスの無さがいつの間にか日大の運動部の文化となった。解体するしか方法ありません。

ご指摘の通り大麻汚染は小学生から始まり高校では珍しくない。昔は周囲の目が厳しかったので悪事は抑えられていました。大麻は大昔から栽培されているのに麻薬として使う文化は日本には無かった。GHQが大麻が普通に栽培されているのに過剰反応して大麻を栽培禁止作物にして国民が気が付いたのです。それでも周囲の目が抑制していました。最近の子供たちを脳みそもないのに自由にさせていたら腐り始めました。

日本はかなり腐っています。20年後は大変なことになっているでしょう。マスコミも腐っていますし・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、日大全体に大麻が蔓延している感じですね!
なので、学長はじめ大学幹部だけがでてきている、個別のアメフト部なんて些細な量なんでしょう!

特に日大の運動部は大麻の温床の感じがします。

日大=大麻 の構図が見えてきた感じですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/30 10:20

>アメフト部の責任者 監督???



悪質タックルを指示した監督?
監督は変わったようですが、アメフト部の体質は似たような者でしょう

授業にも出ないで朝から晩までアメフトしている訳じゃないはずです
流通しているのは、アメフト部というよりも学部なんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

であれば、学部長が、出て来て、普段の学生生活管理(特に寮など)を説明するべきですね!

ひょっとして、日大のほとんどの学部(全学)で大麻が流通していたので、学長・副学長が出てきている????

日大に入ったら、学生は大麻漬けにされてしまうのかもしれませんね!

お礼日時:2023/11/30 10:16

トップが謝罪するしかたがないでしょう。



監督だって24時間部員を監視しているわけではありません。寮の管理人だって同じです。このような人達に責任をとれといっても無理な話ですよ。

会社の不祥事の場合でも、大きな事件になるほど上の者が責任をとります。社長などは現場の実態を知らないけれど、いざとなったら謝罪せざるを得ないのですよ。それが給料をたくさんもらっている人の責任です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

???
どうも質問の意味を理解していないようですが?
大学幹部の責任がない、なんて一言も言って言っていません。
最終的に幹部が責任を取るのは当たり前の話ですね!

では、自衛隊のセクハラ問題はどうでしたか?
幹部だけが責任をとりました???
直属の上司やその隊の司令官、そして防衛省幹部と段階的に責任をとっています。 これはどこでも同じです。ところが日大の場合(前回は監督で、学長・理事は無関係) 今回は幹部のみ(いまのところ)
なので直接的管理者(日々の学生の管理者)はどうした???
としています。日々の学生管理者がいない大学???

お礼日時:2023/11/30 10:14

本来なら部長や監督ですが、通常部長は名前だけ貸して運営には口出ししないものです。

監督も、前の悪質タックル事件でコーチ共々前任者がクビになって新しく就任したOBですけど、ちょこっと調べるとほかの大学や社会人チームのコーチや監督も兼任しているようで、本音では古巣の日大アメフト部にはもう関わりあいたくないのではないでしょうかね?

上層部の無責任体制は日大の美しい伝統ですからね。
学生運動の嚆矢となった日大紛争も、上層部が公金横領を繰り返しているのに授業料を値上げしたことに怒った学生たちが上層部の退陣と大学の改革を求めて起こしたもの。それを上層部はアメフト部や相撲部をはじめとした体育会の学生を動員して暴力で潰しましたからね。その恩義があるから日大は体育会がのさばってやりたい放題の傍若無人なんですよ。
    • good
    • 1

林真理子は乗せられて理事長になった客寄せパンダ


神輿は軽くてアホが良い
副学長は陰険な元検事、大麻なんて問題にしていない
正式な鑑定前に植物片を自宅に持ち帰る、証拠がなきゃええじゃん
理事会では問題を先送り。アホの集まり。
理事長と副学長のトップのバトルは滑稽そのもの
訴訟を東京地裁にだって・・今やってる場合か。

タックル問題の時と同じ、責任を取る奴などいない。
悪の巣窟と仮した、と言うより極悪なままで修理不能だ
学長なんていないと同じ、消えるらしいが、元々どうでもいい奴。
林真理子は辞めないらしい、無能の自覚がないのが哀れだ
辞めさせないよ、コントロールし安いんだろう。猿回しの猿に丁度良い。
次の理事長は吉田沙保里なんかいいじゃん、今〇〇大学の副学長だぞ、
特別に軽いぞ。

潰すべきはアメフト部ではなく、
陰険な極悪人の経営する日大そのものだよ
ペテン師イカサマ師養成学校、日大。日本の恥。世界の恥、人類の恥。
    • good
    • 2

日本人の責任追及は下へ下へと向かうよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

今からどんどん追及されていきますか???
でも、マスコミは幹部同士の泥試合を盛んに煽っていますね!

お礼日時:2023/11/30 10:23

>アメフト部自体の責任者が全く出て来ませんよね???



部の責任者(顧問)を通り越してしまう様な、責任所在の問題だからです。

最終的に、理事長まで行ってしまっているのですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね!
日大に学生を通わせる親は、心配ですね!
寮などに入って日々の生活管理を大学がまったくしていない、となると犯罪に手を染めていたり、いじめやセクハラ、パワハラなどしていても、誰も大人がみていない、、、管理者不在、、、で最終的だけ大学幹部が記者会見すれば責任とるだけ、、、学生放置状態の日大なんですね!

こんな大学、誰も通わせたくないですね!
大麻の温床になるのがわかります!!!

お礼日時:2023/11/30 10:41

No.8です。



>日大に学生を通わせる親は、心配ですね!

全部が全部とは言いませんが、結局は本人ですよ。
日大、あるいは日大アメフト部には、そんな事(薬剤所持・使用)の善悪の判別も付かない人間が行くところ、、、だという事ですね。
だいたい、大学生にもなってそんなことも解らないのか、、、レベルですね。

また、同様に、親はどう子供を育ててきたのでしょう。
別な角度から言えば、数人の学生の行動が、歴史と伝統のある部を廃部に追い込んでしまったのです。むしろ、この責任を関係者はどう取るのでしょうか、聞きたいものです。もちろん、親にも責任はありますよ。
しかし、謝罪する事しか、できないでしょうね。

むしろ日大は、学校が有する全ての部活動を無期限停止するべきでしょうね。もちろん、駅伝部もね。全体責任ですよ。
    • good
    • 0

> 日大アメフト部の責任者は誰なの?



根本的に勘違いしている様ですが、日大側の判断で、上層部が対応してるんですよ?

逆に、そもそもの発端とも言うべき「悪質タックル事件」では、主に監督やコーチに対応させてますが。
ただ、その対応がクソ過ぎ。

その結果、被害者選手側はブチ切れるし、加害選手が自らが会見するなどの事態にも発展し。
世間の反感を買いまくって、当時の田中理事長と内田監督の関係性などにまで話が及ぶ。
そうなるとアメフト部に留まらず、日大全体の「闇」が、続々と白日のもとに曝されて、最終的には脱税容疑等で田中元理事長の逮捕にまで至ってます。

「悪質タックル事件」自体は、本来、内田元監督の辞任くらいで解決できると言うか、日大としては解決すべき問題だったと思いますけど。
最悪の対応をしたために、日本最大の学校法人の頂点に立つ大権力者の理事長が、逮捕や辞任に追い込まれると言う結末を迎えたわけです。

それを受けて日大は、アメフト部は当然として、大学として大改革に乗り出した。
ところが、あろうことが、そのアメフト部が、今度は更に悪質な刑事事件を引き起こした。

それだけでも大問題ですが。
更に日大は、副理事長レベルで隠蔽しようとした疑いなどが生じ、大学としても大麻所持の嫌疑アリとも言われます。

悪質タックル事件で、日大は大改革した筈なのに、むしろ大学レベルで劣化,悪化してません?

組織上は、部長や監督,コーチとか寮長もいますし、運動部を統括する組織などもある様で、その責任者もいますが。

メディアも、今さらそんな連中の話を聞いても、余り意味はなさそうですが、日大側も、そんな連中には対応させられないでしょうな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A