プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

分かりやすくお願いします

A 回答 (4件)

振替はゆうちょ銀行を通します。


通信用で住所・氏名・何のための送金かの記入ができます。
振り込みはその他の銀行経由で氏名だけで住所と目的の記入は出来ません。
また振替なら、振替口座の持ち主に払い込み後、通知されますが、
振込はそれがありません。口座の持ち主が記帳に行かないと分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど

お礼日時:2023/12/01 08:12

振込は自分名義以外の口座に入金すること。


振替は
1 同一名義人の同一金融金の口座間で資金を移動させること。(ゆうちょ銀行以外)
2 郵便振替口座間で資金を移動させること。(ゆうちょ銀行のみ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/30 11:17

振り込みは 相手方の金融機関の口座にお金を支払うことを言います


振替は 同一機関の同一名義の人が普通預金口座から定期預金口座に現金を移動させることを言います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/30 11:16

振替:通帳に入ってるお金を契約先(水道局や電気・ガス会社等)が引く


振込:自分でお金を支払いたい所に宛ててお金を入れる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/30 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A