アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰椎椎間板ヘルニアで整形外科に通院中の30歳女性です。

私は同年代の男性が苦手なんですが先週リハビリ補助の男性に驚いてあからさまに避けてしまいました(いつも女性のリハビリ補助さんだったのにいきなり男性が来て凄く驚いてしまいました。)
その男性も気にしているようで私の態度が良くなかったので謝りたいんですが…謝ろうと思ってもその男性の顔を見て話すことすらできないので(人の目を見て話すのが苦手です。)メモに『先週は驚いて失礼な態度をとってしまい申し訳ございませんでした。』と書いて渡そうと思っていたのですが渡せなくて…どうしたら良いでしょうか?

回答お願い致します。

A 回答 (3件)

>どうしたら良いでしょうか?

>職場では仕事ですので普通に接しています
職場と同じ様に接し 言葉で素直に伝えるだけですよ
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみます。

回答ありがとうございました。

渡さなくてもいいと思います。

病院に女性の補助でお願いしますと言えば今後関わらなくてもいいですし。
    • 0
この回答へのお礼

謝らなくて良いということでしょうか?
通院している病院のリハビリ補助の男性は1人しかいませんので女性でお願いしますと言うことはできると思いますが少人数(6人)でまわしているリハビリ科なので男性と関わらないようにするのはおそらく無理だと思います。

>どうしたら良いでしょうか?

まずは精神科で診察を受けてください。その男性のことだけではなく、たぶん日常生活でも色々と支障が出ているのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

日常生活には支障は出ていません。
職場では仕事ですので普通に接していますし私の勤めている職場に同年代の方はいません。
いつもはあからさまに避けたりしないのですが今回だけ凄く驚いてあからさまに避けてしまったんです。
それで謝りたいけど、どうしようと言う感じです。