アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーシェアステーションは、田舎などの地方にも増やしてほしいと思いますか?

A 回答 (6件)

需要はかなり少ないです。



地方だと一人一台です。
使用している時間は長時間ですし、通勤時間とかは他の人と被ります。

自分の車で用が足せない場合はほとんどないですし、
そういう場合はレンタカーですしね

またそういう状況なんで車を所有していない人の方が珍しいです。
更に自分で持っていないにもかかわらず、短時間でもちょくちょく車が必要
というケースは「変な人」と認識されますね(汗)
免許とか任意保険に問題があるのか?と疑われます。
    • good
    • 0

いいえ。



自分の車がありますので、それ以外の車は運転したくないです。
    • good
    • 0

不要です

    • good
    • 1

必要な人はみんな持っていますよ。


だって車がないと田舎では生活できませんから。
    • good
    • 0

強いて言えば増やして欲しいですね


ただ、田舎だと一人一台は当たり前で、地域によっては停め放題です
実際、離島や本当にド田舎だと駐車場なんてあってないようなもの
なのでカーシェアリングがあっても稼働率が低いと思います
ですので、カーシェアリングは都心部の方がメリットが大きいんですよね
    • good
    • 0

カーシェアリングは、車の購入費用や駐車場代、ガソリン代、保険料などの維持費がかからないことです。



また、24時間いつでも短時間から予約できることもでき大変便利です。

よって地方にもカーシェアステーションを増やして欲しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A