プロが教えるわが家の防犯対策術!

株で食べてこうという考え方は、もう古いのでしょうか?
ITバブルまでの考え方でしょうか?

A 回答 (4件)

昨日もAV見てる間に7000円増えました


まだまだ頑張れます
    • good
    • 0

いいえ、そうでもないと思います。


現在の配当率は、時価の3-4%もあります。
1億円を投資すれば、年に300-400万円の配当がうけられます。
業種によっては、株主優待も生活の糧にできます。
    • good
    • 1

資本金(つまり、元手)次第でしょうねぇ。


まだ日本株は成長の余地がありますのでね。
私も投資してはいますが、お小遣い程度を元手にして、
お小遣い程度を儲けている程度です。
    • good
    • 0

バブル崩壊は1991年だったかな。


当方が個人での株式売買をはじめたのは1999年か2000年。
それから投資で資産形成をして2013年に早期退職しました。
金融資産をはやく増やして早期退職したかったので会社勤めをしながら投資をしていましたが、投資だけでも食べては行けるだけの利益を毎年あげることは出来ていました。

早期退職して10年ちょっと。今も以前ほどではないにしろ株式投資をしています。金融資産が減るスピードを計画より大きく下げること、年によっては増やすことが出来ています。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A