電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、個人のデイトレーディングが注目を浴びているようですが、実際のところみなさんどれぐらいの成績なんでしょうか?よろしければ教えてください。金額だけだと一概に比較できないので、下記の事項にお答えいただければ幸いです。今の時代、年率どれぐらいで運用できたら優秀といえるのですか?

<質問の内容>
1.一日何時間ぐらいトレーディングに費やしてるのか?
2.運用金額は幾らぐらいか?
3.投資暦は何年か?
4.年間平均していくらぐらい稼いでいるのか?
以上

A 回答 (1件)

へたくそトレーダーです。

なので、参考にならないと思いますが、私のようにならないことが、参考になるかも・・・
実益は全然なしです。一年間のデイトレで10万程、負けてます。

>今の時代、年率どれぐらいで運用できたら優秀といえるのですか?

降臨やHANABIのように、月20%確実に稼げたら優秀だと思います。
わたしも、毎日、チャート見ているうちにわかりました。
段取りと、作業のやり方が、もっと効率的になれば、月20%行けると信じています。
資金が、1000万以下なら、売買できる市場も豊富だから、月100%だって可能だと思います。

一応、ヘッジファンドで数十億規模の運用なら、年10%行けば成功者です。
業界には、スティーブコーエンのように、年100%を行ける論外な人も、少なからず存在しています。

>1.一日何時間ぐらいトレーディングに費やしてるのか?

2時間くらいです。
前夜に1時間リサーチ。(昔は、3時間くらいやってたかな。)
売買したり、日中監視したりは1時間。

いつも、自分に合うやり方を考えているのですが、体力的に、2時間ぐらいが、モニタを監視するのが、限界だと思うので、それ以内で出来るようにしています。

成功している方は、どのようにしているのか、私も気になります。
知らないだけで、もっと労力が少ない方法があるかもしれません。

>2.運用金額は幾らぐらいか?

50万でやってます。
これで稼げなければ、いくらでも無理だと思います。

>3.投資暦は何年か?

4年目です。
本格的にデイトレをやったのは、1年ぐらいです。
以上
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。