アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、親が、宗教に騙されて毎月30万騙されて寄付してるとします、

この親が持つ通帳を使えなくする方法はありますか?
例えば郵貯で月5 万までしか引き落とせないなど制限かける事はできますか?

A 回答 (2件)

親が認知症であると認められる等が無ければ無理だと思います。


親が稼いだ金の使い方に子供が口出ししてもいいとは思いますが、それを自分の思い通りにしようと考えるのは、自己中です。
    • good
    • 0

結論からいえば「騙されている」ならできます。

だましてお金を取るのは「詐欺」だからです。

でも「騙している」と思っているのは質問者様で、親は「騙されている」とは思っていないわけですよね。そして宗教は「信じさせるのが仕事」なので、壺販売のような悪質な勧誘などが無い限り、寄付を止めさせることは非常に難しいです。
だって犯罪じゃないですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A