アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、勤務先で忘年会がありました。
初めての忘年会で楽しく参加させていただいたのですが、社長へ、一言お礼はしたほうがいいでしょうか?

忘年会のあとの二次会も、全て社長がお支払いしてくださいました。なかなか普段社長とは会わない為、朝一で社長室へ行って一言お礼を言いたいのですが、迷惑でしょうか?

私はボーナスをいただいた時くらいしか、お礼をしにいきませんし、社長とも全く話す機会がありません。「こんな時にしかこない奴」と思われるのも正直嫌です。思い込みすぎだと思いますか?

私は24歳女で、入社1年目ぐらいの新人です。
意見を聞かせていただけますと幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

社長からどう思われるかという自意識過剰から


大事なことを忘れてませんか

友達なだろうがデートの相手だろうが
お金を出してもらって次の日会える機会があるなら早めにお礼を改めていう
それは当たり前のことじゃないですか

そんなときぐらいしか来ないと思われたって
それが事実なら仕方ないでしょう

社長室へ行かずに朝のうちに顔を合わせる機会があるならそれでも良いですが
普段話す機会がないってことは
行かないと顔を合わせないんですよね

こんなときすら来ない

と思われるよりは百倍マシですし

入社したばかりですしあなただけでなく
親御さんが恥をかくことになります
    • good
    • 0

論点ずれますけどご容赦ください


会社の忘年会など絶対参加しません 時代遅れの典型です 参加されるのは40代以上男性が多く 60%が参加それでも40%が拒否 しかも半数以上が上司への忖度 女性の拒否は80% 全く必要性を感じません ブライベートなら大歓迎です
    • good
    • 0

お礼を言った方が良いだろうね。



言われた社長も「また、来年も」と思うだろうから。
    • good
    • 0

御礼をした方が良い、すべきだと思います。


ただ、わざわざ社長室に行くほどでもないと思います。

毎日すれ違う機会が多ければ、その時にお伝えしてもいいと思いますし、すれ違う機会が無ければ、メールで良いと思います。

直ぐに言わないと意味がないので、遅れると思えばメールで良いと思います。
    • good
    • 2

考え過ぎです。


是非、朝一で行ってください。
可愛い子だと思われます。
    • good
    • 0

わざわざ新っいて、社長室に言いに行く事でも有りません


社長が出社してきた時に、顔を見て先日はご馳走様でした。
と一言伝えるだけで良いです
    • good
    • 0

一言だけでも社長にお礼したほうがいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A