プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成年後見人の事で、ご相談したいのですが、60後半身寄りがないので、後見人をつける話が出てます。
ただ、私は、まだ、歳的に、86歳〜95歳なら、ついてくれます。私の場合歳的、後問題は、お金が後見人がみつかりません。つまりお金を取り損なうと言う事です。
回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• プンプン

経済的に困窮してます、
    やはり、お金がない人には、後見人がつかないのですか?
    両親をみについた、後見人は、新規を取らないと言われたそうです。事務所のビル再開発するので、また何処で事務所を開くとのことですが、それは、大嘘で、やはり私からお金を取り損なうからだとおもいます。
    両親二人、担当だったので、いろいろと、資産の計算してたのでしょう。はっきり言えばお金がとりパグれる。
    両親担当していた時は、大嘘 調子かよく、私の時も、担当になりますよと言ってましたが、その時から、本当には、してませんでした

A 回答 (1件)

質問文がよく分からない。

市役所の福祉課に行き、
「成年後見人の申し立てをしたいがどうしたらいいのか分からない」
と相談して下さい。
    • 0