プロが教えるわが家の防犯対策術!

可愛い人には敬語で話しますかそれともタメ口で話しますか?

A 回答 (5件)

可愛いとか関係なく、最初は敬語で、だんだん仲良くなったらタメ口かな…♪

    • good
    • 1

明らか歳下ではなかったら敬語ですね。

可愛い可愛くないが基準ではなく、歳下か歳上。
    • good
    • 0

可愛い人でも可愛くない人でも、敬語で話します。


敬語で話さないのは、相手の方から「敬語で話さないで欲しい」と言われた時だけです。
    • good
    • 0

可愛いかどうかは、言葉使いの基準にはなりません。



知らない人、目上の人、職場などオフィシャルな場、であれば丁寧語、敬語です。

タメ口は親しい人とのプライベートな場での言葉使いです。
    • good
    • 3

どんな人にでも 敬語で話すのが人としてのマナーだと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A