プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日お肉屋さんで牛すじを買ってみたのですが、調べてみたらかなり臭いとのことでした。うちの換気扇は弱いので心配です。どのくらい臭いますか?

A 回答 (7件)

換気扇と書かれているので下処理中の臭みのことを指しているのでしょうか。

匂いの感じ方は人それぞれなので、何とも言えませんが
一般的な牛筋なら下処理中の臭みなら、そんなに気にならないと思います。
焼肉ほどではないと思いますが、ひとそれぞれですから。
豚骨ラーメン屋に入って匂で駄目という人もいるし、美味しそうと感じる人もいるので。

それから料理後でしたら、部屋に充満するような匂いはないです。
むしろ臭みとは食べた時の事を指しているので、下処理をしっかりしましょうという事です。
    • good
    • 2

カレーくらいは漂うかな。

大きめの鍋で蓋をしたら?
    • good
    • 1

臭みなんてなくなるよ

    • good
    • 1

水からしょうが、酒と共に炊き込んで沸騰したら半分の出汁と共にアクを取り除き水を差すを3回繰り返したら調味料を加え煮詰めてみてね

    • good
    • 1

>どのくらい臭いますか?


臭いに、尺度は有りませんからね

また、人それぞれ感じ方が違いますしね
    • good
    • 1

下ごしらえをちゃんとしたら、大丈夫ですよ。



「牛すじ 下ごしらえ」で、検索すると調理方法出てくると思います。
    • good
    • 3

やらない人には文章で書いても一生わからないのです。


やってみて失敗した人だけが理解し、次のステップにすすめます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A