公式アカウントからの投稿が始まります

ほんとここのユーザーってほとんどの人が批判や上からな態度をとる方が多いですねー。
と、私は思いますが皆様はどうでしょう?
他のユーザーさんの質問に対する回答見てても不愉快な言葉ばかり(笑)

A 回答 (24件中11~20件)

>と、私は思いますが皆様はどうでしょう?



私はまったく気になりません。

逆の考え方ですが、私は見ていて不快になる質問をする投稿者は積極的にブロックしています。不快な回答を投稿する投稿者をブロックしたことは一度もありません。それだけであなたが仰る態度を取るような投稿はかなり少なく見えます。恐らく理由は二つ考えられて、一つはブロックした「質問者」が斯様な回答も投稿しているという可能性、もう一つは斯様な回答は私がブロックした質問者が投稿する質問に集中している可能性があるかなと思います。
    • good
    • 7

気を強く持って下さいませ。

然もなくば、離れて下さい。心身共に身体に悪い影響を、与えます。私は、覚悟して質問並びに、回答してます。知識も増え楽しんでますよ。
    • good
    • 7

あなた自身が批判してる人を批判してますよね笑

    • good
    • 7

そうですね、単なるヤジ馬回答者多い様に思われます…。

    • good
    • 7

文章を読めていない回答者が多すぎる印象です。


例えばあなたの質問は「皆さまはどうでしょう?」ということが質問です。
ところが糞な回答者はこうです
「>>ほんとここのユーザーってほとんどの人が批判や上からな態度をとる方が多いですねー
ソースは?」とこうきます。
こちらが百歩譲ってソースを提示したとしても元から感情的に質問者を否定して掛かっているので難癖つけてどんな信用できるソースやデータも否定してきます。
まず質問の存在自体を認めない糞が多いですね。答えるべきはそこじゃない事に気づいていない。
こういう人って社会人経験も無いから仕事っぷりも同様です。
社会に出たらクライアントが一番偉いんです、お客様が黒と言ったら白い物でも黒と答えるのが社会人の常識です。
    • good
    • 7

回答やコメントで不快だなと感じたら


質問者が削除できる機能があるQ&Aがありますよ。ここで宣伝はできませんけれど、、
    • good
    • 7

そうなんですか


僕は殆どその手の人からの回答とか返信とかないですね
まあそういう人というのはこんなとこでしか
威張れない小心者なんですよ(笑)
    • good
    • 7

そうなのですか。


皆さんが楽しめれば良いですのにね。

最近はそういうのはましになったのかなと感じていましたが、あまり見ていないからかもしれません。
私は130人くらいはブロックしていますよ。

最近Google検索で引っかかって、こちらの素晴らしい長文回答の数々を読みました。2006年の回答でした。感心いたしました。そういう回答はなかなか見かけなくなりましたね。その頃の人達は他へ移られたのかもしれませんね。

私は音楽カテを利用していましたが、初めの頃に比べて盛り上がっていませんわ。感じるのはそれくらいです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この質問をしたらまたそういう批判したがり屋が来るの思っていましたが先程やはり来ました。

そうなんですね。
煽りや上に立って優越感に浸ろうとするユーザーが多くて悲しいですね。
私はもう消そうと思います。

お礼日時:2023/12/03 15:30

こういう「質問じゃない」投稿が多いからでしょう。



自己主張や、自分が思ってる回答をしない人が気に入らないとか、
リアルでの不満をここでしか吐き出せない人間が集まるから、
現実を教えてやってるんでしょう。
ココを逃げ場?優しくしてくれる?よしよししてくれる?
ところだと勘違いしてるから、そうなるんだと思います。

クリニックへ行って、金払って、専門の先生に話し(質問内容)を
聞いてもらえばいいような投稿が多いですから、
しょうがないですね。www
    • good
    • 7

この質問を例にすると、



「皆様はどうでしょう?」に対しては、
「他人に聞いて、自分はどうしたいの?」と思ってしまいます。
…だって、質問者さんは質問者さんなりの思いを持ってるのだったら、それはそれで構わなけど、
それ以上に何を求めたいのかは全く分かりません。

終いの2行も、
「~不愉快な言葉ばかり」としながら、最後は(笑)で締めてるって、何なのと思ってしまいます。
「不愉快なのに(笑)って矛盾だろ」と思いましたよ。

個人的には「上だろうが下だろうが回答は回答だろ」と思ってます。
質問者さんが上とか下とかにこだわるのは個人の勝手ですが、それを対等関係の他人にまで求めるのは筋が違うだろうとも思ってます。

上だろうが下だろうが、質問者さんが知りたい事の参考になれば、それで良いのではないでしょうか。

この回答だって、質問者さんの受け止め方次第では「上からの態度」と決めて掛かる事もできるのではないですか?

個人の受け止めは自由ですが、
ここは争いとか他人を批判する場ではないし、
気に入らない回答は無視だってできるんですから、
こだわるほどの事でもないだろうと思いますけどね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私はこう思うけど、皆様はどう思っていますか?っていうめちゃくちゃシンプルな質問なんですが...

自分がどうしたいもこうしたいもありません。
あなたの場合は論点がズレすぎです。
(笑)←呆れの意味が込められていますね。
こういうあなたのように細かいところに突っ込んで話題から逸らす方もいるので困ります。

お礼日時:2023/12/03 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A