アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほんとここのユーザーってほとんどの人が批判や上からな態度をとる方が多いですねー。
と、私は思いますが皆様はどうでしょう?
他のユーザーさんの質問に対する回答見てても不愉快な言葉ばかり(笑)

A 回答 (24件中1~10件)

どのQAサイトも同じです。

良い質問には、良い回答がつく。それが、普遍的な傾向です。日本人はとくに、察しててくれ、空気読め文化が根強いので、QAサイトが苦手です。

・ 何を聞きたいのかまとめず。
・ 調べればわかること調べず。
・ 証拠もしめさず、感想や感情で質問し。
・ 質問のように見えて、共感がほしいだけ。
・ あいまいなのは、自分が原因なのに、
・ 思い通りの回答じゃないと叩いて、ブロックする。

こういう質問者が多いというだけです。この質問も典型ですね。
意見表明の質問は、明確にルールで禁止されています。
    • 6

同感です。

質問に関係ない回答
不快にさせたいだけの嫌味回答

このような回答が8〜9割という印象です。
    • 6

この様な質問は何度もありました。

でもそれはお互い様ですね…。
質問者は所謂、健常者とは限りませんし健常者であっても障害者と似たりよったりの性格の人達も居ますね…。
又、質問文が下手なのを棚に上げて回答者を批判したり罵声でのお礼をする人達も居ますね…酷いものです…。
下手と言うのは、より正確に回答して欲しいならばそれなりの詳しい内容の文にして出せ!と言う事ですね…。
私達回答者は何でもお見通しの神様では無いので大体しか書いてない質問文には大体でしかの回答文しか書けれませんしその質問者がどの様な人でどの様な性格なのかも判りません…。
又、その回答をどの様な目で見てるのかはそちらの自由ですが、私はこう思っていますね…今までもそうでしたが…。その回答をどの様にして受け取るかで、その質問者の頭脳の程度が判る…と。単純で浅い性格か、でないかがね…
実生活でもそうでしょうが、自分の言いたい事を上手く伝えられずに気持ちそのままを言葉にして言う人達いますね…、例えば、馬鹿野郎!とか死ね!とかなどなどの誹謗中傷とも思われる様な言葉ですが…。で、回答者のなかにも多分その様な人達は居るでしょうね…。でも(私の様に)、くどくど説明しながら質問者に気遣いしながらダラダラ書くより、その言葉の方が簡潔で分かり易いと思うのですが…。
誹謗中傷的回答だろうと、懇切丁寧な優しい回答だろうと言っている意味は全く同じなのです。
なので、今後、貴方の質問に誹謗中傷と感じる回答しかなかったとしても、
だからと言って通報したりブロックしたりする前に。その言葉の意味をよく考えてからにした方が、その誹謗中傷の言葉を自分自身の為に利用させる事が出来る筈です。
気に食わない…!酷い…!私はそんなんじゃ〜ない!…と言うだけの人は、
正直はっきり言って頭が賢く無くてあまり利口ではない性格の人だと思っていますね…まぁ、口には出しませんが…。

申し訳ありませんが、今仕事の合間に回答してる為、修整する時間がない為
(僕の大好きな)無修正の回答文になるのですが、どうか悪しからず…です。
    • 6

「誰かの疑問に答えてあげたい!救ってあげたい!」という考えではなく

この質問の、そうだな~... この部分!ここおかしいゾ!上げ足取って批判してマウント!そして今日も孤独な僕/私の承認欲求は満たされるノダ~

ってタイプの人間が多いからかな?
思いやり?そんなもの〇宮に置いてきた、という回答者が多い。

恐らくカテゴリ分けすると3つかな
・読解力が無く、質問が読めないパカ
・自己肯定感が低く、批判や否定する事で己の正当化をする人
・承認欲求を満たす目的で、批判や議論をする人

多いよねこういうの!反面教師の宝庫や!
    • 6

本当に心の貧しい方がたくさんいらっしゃいますよね。

それだけ不満や不安や憤りの多い世の中だということなのかも知れませんね(・・;)^^;

何かが面白くなく不満の矛先の向けどころがないのかもです。
そんな時代(世の中)だからこそ、袖振り合うも他生の縁なのにね。(^◇^;)

なので、そんな人を見掛けたら、ああこの人は幸せではない人なんだと少し心の中で同情し、自分がその人よりも幸せなことに感謝し、その人の幸せを願ってみるのは如何ですか?
    • 6

>ほとんどの人が批判や上からな態度をとる方が多いですねー。

質問者の気分を害しようとする人が多いという意味ならば同感です。
それと、誹謗中傷のアンサーにgoodがたくさんつくことが多いですね。

やっぱりそれは、人類の多くは心が汚れているということを表してると思います。

この質問にアンサーされてる方はアンサーの専門家的な方が多いのではないでしょうか?
私はたいてい質問する側なんで、その方々とは感じることが違うようです。

話変わりますが、アンサー専門の方の心理ってわかりません。
アンサーしてもたいてい無反応でぬかにくぎなのに、なんで何千も何万もアンサーできるんでしょうね。
折れないその気持ちに対して、尊敬しますね。
    • 6

誹謗と中傷ですか。

そうですね。
他人を非難する。
それはある意味でいじめでしょうね。
相手がそれを楽しむ場合もあります。
ご用心ください。
    • 6

韻を踏んでないからです。

韻を踏んでいる質問には愉快な回答がつきます。
    • 6

多いとは思いません。

逆に、ごく一部。
    • 6

>私は思いますが皆様はどうでしょう?

いいえ。

事実認識が誤っていたり、同意を求めることを目的にした質問ではない質問は指摘されて然るべきでしょう。
    • 6