プロが教えるわが家の防犯対策術!

急に人差し指が痒くなったので、何回か掻いた30分後くらいに水ぶくれのように腫れだしました。
参考になるかわかりませんが、その時は食事をしていて刺し身を食べていました。
この腫れは何か教えていただきたいです。

「急に人差し指が痒くなったので、何回か掻い」の質問画像

A 回答 (3件)

うん、そんなことはネットで素人に聞くものではないです



可能性としてはとびひかなぁ?とも。

どのみちこの手のものは触った手で他の場所は触らないこと
かきこわさないこと
早めに病院へ行くこと
が大事です

皮膚でもこじらせるとものすごく長引くし大変ですよ

乾燥したり手荒れしてバリアフリーになったとこに
そこら辺にいる菌であるとびひの菌が入ったのかなぁと思います

https://www.higuchiclinic.com/tobihi/

でも素人考えなので参考にはせず
病院へどうぞ
    • good
    • 0

足に水虫は出来ていませんか。

水虫は白癬菌と言いますが、痒くて
足を素手でかくと指にも感染します。赤くなったのは掻きむしった
からです。とりあえず皮膚科に検診を。
    • good
    • 0

なにって、あなたが言うように水膨れです。

回答者は素人ですから、明日医者の診断を受けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A