プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国のレールガンは使い物になるでしょうか?

A 回答 (3件)

材料的に無理でしょう。

撃てても、数発が限界と見てる。熱に強く硬い材料は、逆に言えば加工工具や機械からそろえなければならないし、とにかく難加工性材料なのは確か。それでミクロン単位の精度は基本的に無理。だからアメリカは撤退した。しかし日本は、戦後すぐに基礎材料研究に乗り出した大阪と東京に材料研究所があり、大阪には、スリープ研究している場所があり長い物になると50年引っ張り試験をしてる材料もある。日本は基礎材料の知識は豊富。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/12/03 22:09

実勢配備はされているというものの、詳細が公開されているわけではありませんし、本格的な海上実験はされていないようですね。



でも中国の技術力からいえば使い物になると思いますよ。中国製品として軽視していたのに、いまや日本製品よりレベルが上というのはよくありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/12/03 22:08

はい。


一応、名前通りに原理に基づいて玉が飛び出します。
ちょうちょが飛び出したら、武器にはなりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/12/03 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A