プロが教えるわが家の防犯対策術!

すき家にバイクを駐車して戻ってきたら私のバイクが駐車してあるブロックの車の歯止めに煙草の箱とライターが置き忘れていました。

夜中の3時半頃という事もあり店にはお客さんは居ませんでした。

初めから自分が暗くて煙草の箱とライターの存在に気が付いていなかったのか誰かが座り煙草してたのかも分かりません。

カッコイイバイクだと嫌がらせでバイクのタイヤやカウルやシートなんかに焦げ跡を付ける輩は居ると思いますか?

そこまで人間はクズじゃないと信じたいけど私のイケてるバイクを眺めながら煙草を吸ってたと想像したら気味が悪いです。

イタズラする人は存在しますか?

レクサスとか高級車を乗ってる人は他人から愛車を嫌がらせされないか心配にならないのですか?

愛車から目を離すとイタズラされてないか不安に駆られます。

A 回答 (8件)

そうした高級車とか、他人に傷つけられるのが嫌な人は、分相応に、広い敷地の家に住み、いたずらなどの人が近寄らないようなところに住み生活しましょう。


赤の他人が出入りするような場所にイタズラされて困るような車は、分相応に持たないようにしましょう。
お金がないのに見栄を張ると、次々と不幸が訪れやすくなるものでます。
    • good
    • 0

考え過ぎだと思います。


あなたより先に2人の男性が店を出たなら、その男性2人が煙草を吸って忘れて行っただけなんじゃないですか?
心配し過ぎだと思います。
バイクを確かめれば分かることです。
    • good
    • 0

明るいところでチェックすればキズつけられたかわかるでしょう。



高級車には乗っていませんが
凹んだ車の隣とかに停めるのは嫌ですね。
あまり気を付けない人何だろうなと思います。

お気に入りのバイクならバイクが見える席に座るとか
テイクアウトで食べるとか
した方が安心ですね。

イタズラする人もいると思いますよ。
この世の中色んな人がいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すき家で暖を取るために立ち寄って、まさか煙草の箱とライターが置いてあるとは不運です。

煙草を吸ったなら持ち帰って欲しかった。

知らぬが仏ですからね。

お礼日時:2023/12/04 08:50

ホントに嫌がらせなら火をつけて放置ですよ?そうなんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人はそこまで他人のバイクを気にしてないし悪人ではないですかね?

お礼日時:2023/12/04 08:31

過去にちょうどその場所で仲間が亡くなったりしたんじゃないでしょうかね?



お供えだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに煙草の箱は新品ではありませんが中身の煙草は18本ぐらいは残ってた気がします。

すき家の駐車場で事故死なんてあり得るんでしょうかね?

お礼日時:2023/12/04 08:25

いや、それはイタズラではないかと思います。


まず、あなたのバイクになにか傷などの被害がありましたか?
ありませんよね。
ですので、イタズラではないのではないでしょうか。
また、分かりにくい箇所にイタズラしたのでは?
と思うかもしれませんが、これもないかと思います。
なぜならば、イラズラするひとは周りを気にしたりキョロキョロと
ドキドキしながらやっているわけで、誰にも見られたくないわけです。
そんな状態ですから、証拠も残したくないでしょう。
イタズラするひとが証拠を残しますかね。
って話です。
ですので、あなたのバイクはイタズラ被害にはあってないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いま京都まで清水寺に紅葉を見に来てます。

朝方の4時半にすき家で会計を済ませましたが、まだ外は暗くて霜が凄く自分のバイクを確認するまでには至ってません。

清水寺の駐車場で昼頃に確認してみます。

日本も外国人が増えてバイクの窃盗とか多いので怖いです。

お礼日時:2023/12/04 08:22

単に食事を終えた人がタバコを吸っていただけだと思います


すき家でご飯を食べる人は
車やバイクに興味はないですよ
駐車場は飲食する人が利用するためにありますから
深夜3時に客もいないのに置いてある車両って何でしょうね
不法駐車か盗難車かと通報する人もいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がすき家に入った時に二人の男性客が雑談しながら10分ほど居ました。

自分より先にその二人が店を出たので怪しいです。

車は2台しか止まってませんでした。

お礼日時:2023/12/04 08:16

すき家で飲食しないで、停めたって事ですが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

道の駅で寒さの限界を感じたので朝方まで2時間ほど、すき家の中で牛丼を食べてスマホ見ながら居座ってましたよ。

お礼日時:2023/12/04 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A