プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事ミスした次の日行きたくないです。
この気持ちどうしたら良いですか?

A 回答 (6件)

上から目線で言わせて貰えれば、「そのミスを取り返すぞ!」と言う意気込みになる。


ミスから逃げたいのは解るが、それでは「ミスがミスを呼ぶ」と言う事になりやすいと
聞いた事が有ります。
ミスってしまったのは過去の出来事ですので、それを検証し学習し次はミスしないよう
改善していくしかないでしょう。
    • good
    • 0

気にせず行ってください

    • good
    • 1

逆に、


ミスを取り戻すために、早く解決するために積極的に行かなければ、
と思うのが社会人でしょう。
    • good
    • 0

ミスは成長の大きな糧となります。


ミスの原因と対応をしっかり考えることで、
同じ間違えは繰り返さない、という実績を作ることが出来るのです。
ネガティブな発想ではなく、上記のような思考をするように心がけてください。
    • good
    • 0

ミスしたのに平然と出社する自分かっけえ!と酔う。

アクシデントをどうしてやろうか楽しむ。どこまでミスしたら上司がブチキレるか試して面白がる
    • good
    • 0

我慢したらいいです。


理由はさまざまでもみんな仕事行きたくないと思う時はありますけど、我慢して頑張って行ってるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A