アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスラエルとパレスチナ戦争(ガザ)で、劇団ハマスの子供、おばさんの嘘泣きや三文芝居が毎日報道されてます。
顔が土煙だらけなのに涙の跡が一切無い嘘泣き少年。
家族が死んだ!戦争反対!とカメラを意識しつつ台詞棒読みの子供、おばさん。
普段なら「子供達可哀そう!戦争反対!」とか言ってる人達すら「これ演技してる?」と疑いだす始末。

父親を捜すフリして泣き崩れる少年がピンマイク付けてるの見た時は腰抜かしました。

普通にしてれば可哀そうな状態なのに、劇団ハマスの少年たちのせいで台無し状態。
これについてどう思いますか?

A 回答 (4件)

> …見た時は腰抜かしました。

大人(報道者)がこっそり付けたのでしょう。
惨劇/悲劇の深さこそが報道素材の価値を高めるので。
報道姿勢の問題かと思います。
    • 1

映画を見ているわけじゃあるまいし。

別に「かわいそうに思うため」にニュース動画を見ているわけではないでしょう?
そういうアホ動画もあるでしょうけど、動画があろうがなかろうが、無差別爆撃で多くの人が死んでいるのは「単なる事実」なので。
ノイズは除去して、「単なる事実」のみを収集すればよい話です。
    • 1

陰謀論ですね。

でも実際に戦火をのがれてきた日本人看護師の証言もありますよ。
空爆をすれば民間人の犠牲がでるのは必然です。
いわば「この町内から殺人者がでたからこの町内の奴は皆殺し」といっているようなものです。

イスラエルの強硬派でも「劇団ハマスの子供、おばさんの嘘泣き」なんて言葉は使わないと思いますが……
    • 1

だからと言ってイスラエルの民間人虐殺が許されるわけではないけどな

• 1