アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はついこの前までは5人グループで仲良くしていたのですが、修学旅行の時に1番仲良かった友達と班が離れてしまい一緒にいる時間がだいぶ少なくなってしまいそれを機に私以外の友達と仲良くなってしまい私が今ひとりぼっちという状況になっています。5人グループといっても2人と3人で別れがちで、私はその3人のグループでした。なので今一応ついてはいってるけど2人、1人となってしまいとても辛いですし変な意識をしてしまい前までのように話せなくなってしまいました。
修学旅行の時は2人組の子達と一緒の班になったのですが、その時も私を放ったらかしで2人でいたりしてそのせいで一緒にいずらいです。他のグループに行こうと思ってもみんなグループができているので行きにくいです
これからどうしたらいいと思いますか?
もう本当に学校に今行きたくない状態です。地元の定時制の高校に転校しようか悩んでるくらい今教室にいにくいです。解決策があれば教えて頂きたいです
長文失礼しました。

A 回答 (2件)

>転校しようか


そしたら、完全に1から友達(話せる相手)を作ることに
なるけど?
今は、話しはできる人がいるんでしょ?
そこで何もできない、しないのに、
逃げて、知らない人ばっかりの所に行ったら、
余計に1人ボッチになるだけでは?

>グループができているので行きにくい
新しいところに行ったら、どこでもそうだよ。
新入学などで、最初からいるところなら、
多くの人が1人の場合があるけどさ。

転校なんかしたら、すでにグループができてる
確率100%でしょ。

目の前の辛い?ことから逃げたら、
状況が、環境が良くなると思ってるの?
ならないよ。
今、目の前の状況が辛いと思ってるかもしれないけど、
そこから逃げたら、余計にしんどい、辛い状況になる可能性が
ほぼ間違いなしだよ。

辛くても、ここが一番マシなんだ、って思え。
さらには、次(高校?大学?就職)の新しいところに
進学した場合、知り合いが誰もいなかったら、、、、
なんて、あたりまえにあることだよ。
またそこで、一から友達、知り合いを作っていかないと
やっていけないんだよ?

今の状況を、今後、一生続けていかないといけないことの、
いい練習だとでも思って、飛び込んでみなよ。
グループになってる人に、話しかけちゃいけないとかないんだから。
    • good
    • 1

学校に行きづらい状況かもですが、


定時制に替わるほどのことでもないと思いますよ・・
そういうことは起こりがちなことです。
新学期になればクラス替えがあるのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!