プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本国民は朝鮮民族だけでなく中国人まで嫌っているようですが、日本国民が嫌っている中国人は漢民族の一般人のことではなく共産党関係者や工作員系、朝鮮系の中国人などでしょうか(ただの無関係の中国国民は寧ろ共産党の被害者でありデモまで起こしていて安全な境遇とはとても言えないということは、政治について理解している人達なら周知のことだと思うので)

予め補足しますと、ここで言う『日本人』とは該当する日本人のみで、全ての日本人ではもちろんありません。

A 回答 (6件)

日本人が嫌っているのは、そういう中国人ではなくて、日本に来てどこでも大声で喋ったり、並んで待たずにすぐ割込みしたり、銀座のビルの陰で平気に子供に立ちしょんやうんこをさせたり、飲食店で平気で食べかすを床に捨てたりする無教養でがさつで公衆道徳の概念を持たない人たちです。

 高潔な日本人は、中国人に限らず、そういう人たちが嫌いです。
    • good
    • 0

日本人の差別主義の分類? xenophobia とか racism とかあるけど共産党関係者や工作員系は聞いたことがない

    • good
    • 1

いいえ、多くの日本人が嫌っているのは中国人ではなく、彼らの「行動」です。

例えばルールやマナーを守らずに傍若無人な行動をしたりとか。これは朝鮮系の方々に対しても言えることであって、決して民族自体を嫌っているのではないと思いますよ。
    • good
    • 0

日本が中国を嫌うのは尖閣諸島問題ですか。

台湾を中華人民共和国はどうするつもりでしょうね。取り合いの火の粉が日本に降りかからないことを祈りたい。
北朝鮮は拉致とミサイル・核ですか。
拉致被害者は5人分だけ返して後は死んだとか、ウソのつきとおしの時間切れと先延ばし狙いですね。
小泉が中途半端にしたことが悔やまれますね。
曽我ミヨシさんが生きているか危ぶまれます。もう90近いと聞く。
横田めぐみさんも帰ってきてほしいが、帰りにくい環境にあるのでしょうかね。北朝鮮が返した5人分は返して差支えの少ない人だけ選んだのでしょうね。テレビドラマ特集では数百人拉致したとしながら、交渉ラインに乗る人数がわずか10数名は疑問です。日本はとにかく弱腰。未来が心配。
    • good
    • 0

日本人は別に漢民族や朝鮮民族を嫌いではありません。


日本が嫌いなのは中華思想や反日活動です
    • good
    • 0

漢民族の膨張性と他民族に対する傲慢さは、日本人が嫌う要素だと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A