アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはハラスメントですか?

●家で料理しているか、今日のお弁当を聞く
(素麺など簡単なものだったら「それは料理じゃない」と言う&結婚したんだから料理をしなさい等)
●体型について言う
着替え時にこちらの下腹を見て、近くに寄り、見ようと(触ろうと?)服を捲ろうとする
スキニーを履いていたらピチピチと言われる
体重計に最近乗ったか聞く

どれもこれも心底嫌だった事なのですが、
私が過剰に反応してるだけですか?
156/46です

A 回答 (2件)

ハラスメントかどうかはさておき、嫌な奴には違いありませんね。


質問者様が心底嫌だったことなら通常でしたらハラスメントに当たるはずです。
会社や職場でのことのようなのでハラスメントに対応している部署や担当者に話してみたらいいと思います。
上司や先輩や同僚に相談してからでもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

>どれもこれも心底嫌だった事な


どういった関係性のどういったシーンでの発言なのか分かりませんけど
嫌なら「ハラスメント」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A