dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代の女(大学生)ですが、両親に頼む自分用の誕生日プレゼントで迷っています。もし選考に通れば来年から海外留学をして、大学院も海外なので、日本で両親から貰う誕生日プレゼントはこれが最後になります。予算は1-2万円です。
条件は
- 留学先でも使えるもの
- 留学先に持っていけるほどちいさなもの(かさばらず、重くないもの)
- バイトなどの給与で買うのではない、特別感のあるもの
- 化粧品やサプリメントや香水など、自分を綺麗にするためのものには興味がない
- 可能な限り長持ちするもの
- 形になっていて、形に残るもの(サービスなどではない)
好きなものは
- 文房具
- 本とCD
- 電化製品
- サマンサタバサのカバンなど(サマンサティアラには興味がない)

指輪なども考えましたが、1-2万円で錆びないものは手に入らないと思います。好きな色はピンクゴールドです。

本が好きなのでキンドル・アンリミテッドも考えましたが、
- 可能な限り長持ちするもの→サービス終了とともに電子書籍にアクセスできなくなるのはリスキーすぎる
- 形になっていて、形に残るもの(サービスなどではない)→手に持てない
の条件を満たさないと思います。

A 回答 (3件)

やはりボールペンや万年質など高級な文具になってしまうのではないでしょうかね。


下記のリンクを参考にしてくださいませ☆

https://precious.jp/articles/-/6318
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

見てみます。

お礼日時:2023/12/06 10:53

娘がオックスフォード大学に居ります行く時この中から好きな物選んでもらいました


レディース財布
ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)
アニエスベー(agnès b.)
クレリア(Clelia)
ポール・スミス(Paul Smith)

レディースバッグ
マークジェイコブス(MARC JACOBS)
アネロ(anello) 
ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)
マイケル・コース(MICHAEL KORS)
マリメッコ(Marimekko)

レディースアクセサリー
ザ・キッス(THE KISS)
ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)
マークジェイコブス
(MARC JACOBS)
    • good
    • 1

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

服はもう既にかなりありますし、毎日使うブランドのもの以外だと手持ちの服と相性が悪くなります…。

お礼日時:2023/12/06 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A