アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接客スマイルについて。
レジのパートしています。
もう、2年になりますが、なかなか人前で笑顔ができません。
マスクをしていますので、なんとかやってきましたが、今日、とどめを刺されました。
接客業してる方。
営業スマイルしていますか?
どうしたらできましたか?

A 回答 (7件)

お客さんから「笑顔でありがとう」と言われても笑顔になれませんか?その時に笑顔が出来れば問題ないと思います。


レジ打ちの時は笑顔は必要ないと思います。大丈夫です。
    • good
    • 0

スーパーのレジなら最初の挨拶と精算を済ませた後に「ありがとうございました」と言って笑顔を見せると良いですよ^ - ^


慣れれば自然と笑顔になれると思います。
まずは実践してみて下さい。
    • good
    • 0

昔働いていたスーパーでは毎朝朝礼で集まって口角トレーニング(口角体操?)させられましたよ。


ハッピーラッキーウイスキーだいすきーだったと思います。最後が「い」の口で終わる言葉を発すると笑顔が作れる様になるそうです。実際に効果があるかは分かりません。
    • good
    • 0

だっと、御給料になるんだもの、ボーナスにもなるんだよ、自然に笑顔になりますよね

    • good
    • 0

マスクをしていると【眼】だけがアイテムになります!


『ありがとうございました!』
の時に飛び切り大きく眼を開けるんです!
そう、そのように!!
お客様には笑顔に見えますよ(^_-)-☆
    • good
    • 0

いてでもどこでも、笑顔です。



人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。

まず、笑顔の作り方で悩まず、ポジティブ思考です。そして、嘘でも、笑顔を心がけることですね。鏡を見て口角を上げる。
もちろん、演技で十分。
三流でなくても、四流役者・女優になったつもりで、演技に励みましょう。
    • good
    • 0

笑顔の練習してますか?


笑顔で頬が筋肉痛になるくらい笑顔の練習してみましょう。
そして何かとってもいいことでも、あったかのように目をキラキラさせて、ニコニコの呼吸で接客してみてください。

どっかのテーマパークのスタッフのように

目をキラキラさせて、笑顔で仕事することに、慣れてくると仕事が楽しくなります。
笑顔で接客できるようになると、多少の失敗なども、お客さんも人間ですので逆に応援してくれる方も出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A