アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ野田さんは安倍さん死んでから急にメディアに出るようになったのですか?
菅政権の時にはまったく見ませんでしたよね?

A 回答 (7件)

立憲の中ではまとも、というか


現実主義的だからでしょう。

鳩山由紀夫、菅直人らと比べると
まともに見えます。
    • good
    • 0

それは・・・メディアの報道の自由から来てるのでは?


短かったけど民主党政権で野田さんだけがまともだった。
極端な対立軸が無いとメディアは取り上げないもの。
    • good
    • 0

安倍という圧倒的なカリスマがいなくなった自民党は、それまでの自民党支持層まで離れる状態になっています。


物価高などが理由で反自民層も急速に増えてきていることは、補選の結果に出ています。
だからと言って、立憲民主党などの反自民系の政党の支持が大きく伸びているわけではありません。
そんな世相のなかにあって、立憲民主党のなかの、保守層にも支持されている毛色の変わった人なので、先の衆議院選挙の結果を予測する意味で、メディアもその発言は注目しているのだと思います。
自民から逃げた票、または次の選挙は投票に行こうと決めた反自民票が、どこへ行くのかの鍵を握っている人かもしれないからです。
    • good
    • 0

阿倍くんへの弔文が高評価だったのです。



立憲は、トップが野田くんの方が支持率は上がるとまで言われていますからね。

自民党や岸田くんの支持率が急落しているので、メデイアの要請が増えているのでしょう。
    • good
    • 1

野田ってどっちの?よしひこ?せいこ?ほかにもおるで

    • good
    • 0

野田 佳彦は数年間は無所属だったので国会での質問権が無かったのでしょう。

今は立憲民主党になったから国会で質問が出来るようのなったのでしょう。
    • good
    • 0

エエかっこしたいからでしょう。

~~以前、安倍さんは民主党政治を悪夢の政治と言いました。石原都知事が尖閣諸島に施設を作ろうとしたら、民主党野田政権はそれを妨害しました。野田さんは今のままでは恥ずかしいから、いいイメージを作りたいのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A