アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デマらしいことですが。どうして在日特権という言葉が出来たのですか?
あるいは、また私はメディアに騙されているのでしょうか?

A 回答 (6件)

実際にその方たちだけが享受できる利得があるのですから特権は存在すると思います。

通名とか特別永住権とか。別に違法なことじゃなく、とりあえずは法によって決められたことではありますが。むしろ実際にあるものを無いと叫ぶ、これは何か後ろめたいことがあるのかなと思われても仕方がないのではないですかね。
 なお、昨今の報道では「専門家がデマだといっている」としているケースが多いですが、ここに出てくる専門家というのは明らかにそちら側の方(ヤスダさんとか)くらいです。これを信じているとしたらメディアに騙されているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/03 21:21

他の方々が挙げられているように、在日韓国人だけが持つ権利は数多くありますよ。


日本だけではなくて、母国の韓国から見ても、普通の韓国人に課せられる兵役が免除されるなど特別扱いは間違いなく存在します。

特権がナイナイと否定するのは、本当にないからではなくて、そんな話題に触れられるのは都合が悪い人たちがいると言うことですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/03 21:21

在日だけ特別の永住許可が与えられて


います。

また、在日には通名の私用が許されて
います。
名前が二ヶ、持てる訳です。
だから脱税が容易になります。
だから、在日はマイナカードに大反対です。

生活保護受給率は日本人の3倍。
外国人生活保護の2/3は在日。

賭け金ゼロでも、年金をもらっています。


こういうのは、特権と言わないのですかね。
「在日特権とは?」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/03 21:21

一部の民族団体や自治体で税金免除の事実があった・・とかって話からじゃないですかね。



米軍に関しては悪さしても逮捕されないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/03 21:21

いろいろ理不尽な事が多いからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/03 21:21

在日米軍→日米地位協定


在日韓国朝鮮人→特別永住権(許可)
外国人でありながら中程度の犯罪を犯しても本国に送還されない。

など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/03 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A