アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これもう今日以降飛んでしまった方がいい奴なのでしょうか?
実際仕事で使ってる道具は現場にあるのですが、毎回仕事のシフトが来ないためその日の夜勤入ればいいのかとかわかりませんし当然予定等組めません。
毎回最寄駅についたタイミングとか家出るタイミングで電話して出勤かわかります
今の現場片道1時間半弱はかかり22時までには現場入りしないといけない為いつも家は早く出る為困ります。
やはりもうこの際キツくシフト出さないなら出勤しませんと言うべきでしょうか?
シフト連絡が来る時はLINEできます

A 回答 (5件)

そういう雇用契約なら了承した自分が悪い。


そうでないなら、そんなバカみたいな勤務体系の会社、一日だっていられません。会社として他にも問題がボロボロ出そう。
私なら今日やめます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

雇用契約書とかないですけどね

お礼日時:2023/12/06 15:25

口約束でも雇用契約は成立します。


問題はどういう約束をしたかです。
覚えてない、なんも考えてなかった……という状態なら、やっぱりあなたにも落ち度があると思う。
契約は双方で交わすものです。
労働者側も、最低限の契約や労基は知っておきましょう。
自分の身を守るためです。

まともな会社は書面にするので、ない時点でお察し。
ほかにも問題あるに決まってるので、辞めていいと思いますよ。
    • good
    • 0

雇用契約書が交わせないなら辞めますで良いと思います そもそも会社側の落ち度しかありません 改善されないなら続けられないで良いと思い

ます あなたもはっきりとした勤務雇用を確認しなかった事にも落ち度はありますが酷すぎます 続ける事に賛成は出来ませんね
    • good
    • 1

そんな会社今でも有るんだね、私が勤めていた派遣会社では前もって個人個人にシフト表を貰って勤めて居ましたが、出勤出来ない日は前もって言っておけば外してくれる様に成って居るし、有給は有るし別に問題は無かったですが、特に気にかかったのは仕事場に道具が置いてあるとはガテン系の仕事で毎日持ち歩くのが大変な道具なのですかね、直接会社から雇われている場合は特にガテン系は天気・現場の進み具合・元受けの都合等により下請けはその日の作業員数を調整する為に其の日その日の人数調整を行う為にその様なシフト体型を組んで居ると思いますが、昔は人夫出しで其の日に必要な人を人数分当日揃えて現場に送り届けて居た。

そんな安定のしない仕事は辞めてモットちゃんとした会社の仕事先に変えた方が良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腰道具一体化で繋げてるのでリュックには入らないの確定で手で持ち運ぶのもありですが腰道具には刃物がついてたりなので仕方なく現場に置いてあります。
今正直他をハローワークとかで探すしかないのか迷ってたりします

お礼日時:2023/12/11 17:49

あなたが許容できない仕事の仕方の線引きをしっかりしてそれをもってみましょう。



これがだめならやめる
限界をしっかり決めましょう。

それでその線で交渉してそれでもでないというのであれば、やめますがいいですかとつたえましょう。

限界をこえたことはながつづきしません。
次に行きましょう。
許容できる範囲であれば、つづけましょう。

あなたの受け入れられない線をしっかりきめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A