アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から一人暮らしを始めた大学生です。今日、ポストにプロパンガスの4年に1回の点検を今週実施するという文書が入っていました。時間帯が15:00~16:30と書いてあり、当日不在の場合は在宅日時を電話してくださいと書いてありました。私はその日、16:00には帰宅するので一応時間内(30分だけですが)には在宅しているのですが、この場合電話しなくても大丈夫でしょうか?その時間帯ずっと在宅な訳では無いので教えていただけるとうれしいです。また、もし電話しなければならない時は、アパート名、部屋番号、氏名を名乗れば大丈夫ですか?ガス会社等に連絡をすることが初めてで不安なのでそこも教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

「15:00~16:30」はおおよその目安です。


順調に仕事がはかどれば、15:00以前にでも「今から伺っても良いですかー?」と連絡も入ります。
時間が「16:00-16:30」と限定するのでしたら、ガス会社にその旨を伝えるのが良いでしょう。
「住所、アパート名、部屋番号、氏名」で良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。無事電話して、16:00~16:30で点検してもらえることになりました。
電話での文言も不安だったので助かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/07 09:31

そのことを連絡しておけば万全でしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。無事電話して、16:00~16:30で点検してもらえることになりました。助かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/07 09:32

ガス会社に連絡して、16:00以降にお願いします、と言えばOK。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます。無事電話して、16:00~16:30で点検してもらえることになりました。助かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/07 09:33

>時間帯が15:00~16:30と書いてあり


の間、いつ伺うかわかりませんので、
>16:00には帰宅する
じゃあ、玄関のドアにでも「16:00には戻ります」とでも
小さい貼り紙でもしておけばいいと思います。

伺ったときに不在だと、また後日、、、、になりますよ?

電話しても、ドンズバリの時間を指定なんてできないので、
あなたのケースの場合は、電話してもあまり意味がないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/07 09:32

16:00以降にしか在宅して


いませんと、電話した方がいいです。
相手が聞いてきた、あなたの情報を答えればいいです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。無事電話して、16:00~16:30で点検してもらえることになりました。助かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/07 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A