プロが教えるわが家の防犯対策術!

住友とか、第一とかの大手生保勤務か、大和証券とかの証券会社勤務だと
どちらがネームバリューありますか?
やはり大手生保ですか?大手生保って、結構ブランド力あるんですか?

A 回答 (2件)

そりゃあ比較が難しいな。


住友財閥系だけど、住友生命は業界6位
大和証券は非財閥の独立系で業界2位
第一生命も非財閥の独立系で業界首位
どっちがネームバリューあるかってどっちもあるよ、安心して。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SMBCは手数料バカたかい銀行だからあまり好きではないです。三菱がいいです。

第一生命はシェア海外に向けてますしね、、住友も特許取ってますし、先を見越して動く雰囲気の会社なのかもしれません。まぁネームバリューなら財閥系は強いですね。

大和証券さんはそんな有名なんですか。。。
私は金融業界疎いので、どうしても旧財閥に安心感を覚えてしまいます。

もう少し、いろいろ調べてみようと思います。
安心させてくださって、ご厚意誠に有難うございました。

お礼日時:2023/12/06 21:51

保険のおばちゃんより証券マンの方がいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中年女性とイケメン男性の違いってこと?

私の質問はそんなところ(論点)じゃないですが。

お礼日時:2023/12/06 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A