アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒新入社員です
冬のボーナスをいただいたのですが手取りで22万でした

都内、工場勤務、3K、3交代なので個人的には少なく感じました

福利厚生で
家賃がマイナスどころかプラス1000円
光熱費無料
社員食堂で1食150円

それも含めれば良い方なのでしょうか?

A 回答 (8件)

貴方の会社の業績はどうなのでしょうか?


あのスーパーファミコンやゲームボーイ全盛の任天堂は
驚愕の支給額だったそうです・・
新人でも冬の一時金で三ケタ続出!
他社の手前大きな声で言えない・・
そんなところもあります。
ご参考まで(苦笑)
    • good
    • 0

高卒1年目の冬で手取り22万あるなら上出来。


家賃補助も社員食堂も無い会社は一杯あるぞ。
    • good
    • 0

良い方では?


もちろん上をみたらキリがないですが。
    • good
    • 1

ボーナスは会社の利益次第なので目安も何もあったものじゃないですが。



福利厚生充実してますね。
その福利厚生がなかったら年間100万くらい多く出費してるのでは?
    • good
    • 0

ボーナスは会社に利益を出してくれた人に対するご褒美です


基本の金額は 求人を募集するときに提示していますが
ミスや欠勤が多い人はその分引かれます
会社に貢献してこれからも会社のために働いてほしい人には多く出します
新卒なら 基本ボーナスの8/12です
15万と言われています
    • good
    • 0

私は過去に賞与5万円弱貰ったのが最高額です。

平均は分かりませんが22万は良い方なのでは?
    • good
    • 0

ボーナスの出ない会社と比べれば良いほうですが。

ちなみに今年冬のボーナスの支給平均は80万だそうですが。新入社員1年目の冬なら30万ももらえればいいほうですね。
    • good
    • 0

会社の売上を見ていない立場なら、相手の言い値です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A