プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の時に母子家庭の男子がいて、母親は若い上にヤンキーっぽくて後に生活保護だということを知りました。

その母親は見た目は美容室で染めたかのような綺麗な茶髪でネイルもメイクもバッチリ、ブランド物のバッグを持っていました。
なんか、モヤモヤしますが私がおかしい??
ちなみに息子である男子は地味で普通でした。

生活保護は生活がカツカツと聞きましたが、本当は豊かで贅沢な暮らしが出来るんですか?

A 回答 (6件)

https://ameblo.jp/1090134/entry-11823827076.html
>>
反ヘイトスピーチ団体元代表逮捕 生活保護費を不正受給疑い

(共同通信 2014.4.15)

大阪府警警備部は15日、生活保護費を不正受給したとして詐欺の疑いで、ヘイトスピーチ(憎悪表現)への反対行動を行っていた市民団体「友だち守る団」(昨年5月解散)の元代表林啓一容疑者(52)=大阪市西成区橘=を逮捕した。

 警備部によると、守る団は「在日特権を許さない市民の会(在特会)」などの右派系市民グループに対抗するとして、昨年2月に結成。最大で約30人のメンバーを抱え、ヘイトスピーチが行われる場所に行き、非難の言葉を浴びせてきた。

 逮捕容疑は無収入とする虚偽の申告書を大阪市に提出し、2011年6月~12年2月に生活保護費約110万円をだまし取った疑い。

(引用終わり)


https://youtu.be/-07bMw2Tqsk

生活保護をもらい、日本に在日の権利を広げる
やくざまがいな活動をする人達もいます
    • good
    • 0

国民年金よりも多いですよ。



しかも、医療費ただ、税金は
かからないし。
「生活保護のシステム」の回答画像6
    • good
    • 0

生活保護貰いながら夜職や手渡しのとこなんかで働いて脱税すれば裕福な暮らしができます。

制約はありますがそんなもの協力者がいれば大丈夫、住民票を移さずに近所の他人名義の家に住んで車も他の人の名義にしておけば良い。なんなら生活保護からいくらか払って。まあそんな極悪人はごく少数ですが世の中そういう信じられない価値観の人間もいるのです。まあ良心が咎めなくなったらもう人として終わりです。
生活保護はどうしても生活に困った時のセーフティラインとして存在するもので普通に受給してる人は贅沢なんか出来ません。
その為にあるのに悪用する人によってイメージが悪くなるのは可哀想なことです
    • good
    • 1

風俗、飲み屋でしょ。

    • good
    • 0

パトロンがいれば贅沢できます。

    • good
    • 0

たぶん、その母親さんは、生活保護以外に非合法な現金収入(例えば売春)があったんだと思います。


私が子供の頃なんて、893が生活保護を受けながら外車を乗り回していましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A