アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッテリーが上がったのでロードサービスでジャンピングスタートをしてもらいました。
金額が34000円かかりました。
これって適正な金額ですか?

質問者からの補足コメント

  • ジャンピング作業15000
    ターミナル活性作業4000
    作業対応費30分10000
    基本料金2400
    これに消費税でした。
    正しい金額なら全然構わないのですが、高いと思いまして

      補足日時:2023/12/09 06:33

A 回答 (16件中1~10件)

その料金の大部分が出張費ですから、どこからどこまで呼んだかによります。


ガソリンスタンドまで押して行ったら、只でしてくれていたはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

来るまでに1時間くらいかかりました!

お礼日時:2023/12/09 06:37

その明細は?


会員加入代金や現場までの出張費用など色々かかりますよ。文句があるなら明細を見て一つずつ確認すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明細は補足に入れてみました。
正しい金額ならいいのですが、高いなと思いまして

お礼日時:2023/12/09 06:36

JAFなら、会員でなくても年会費程度の料金(4千円)です...JAF会員は無料です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。無知は損しますね。ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/09 06:34

ネットで検索したらわかりますけど


一般道で、13000~15000円と書かれてます。
高速道路で21000~25000円

JAF会員であれば無料
    • good
    • 1

高額なロードサービスを呼んでしまったのかも知れません。

知人とかで車にちょっと詳しい方を呼ばれたら良かったですね。
    • good
    • 1

自動車の任意保険によってはバッテリー上がりなどのトラブルでも無料で対応してくれますよ。

私もお世話になりました。

今後はそのような保険に加入されればいかがでしょう。
    • good
    • 3

高いです。


JAFで現地で入会すれば4,000円。
バッテリー上がり対応は、会員なら無料。
つまり、入会金4,000円で解決できました。
 
https://www.goo-net.com/magazine/contents/check- …
    • good
    • 3

明らかにボッタクリ料金ですね。


目安として、JAFの非会員料金が参考になると思います。
非会員で、13,130円ですのでこの金額前後が適正価格になります。
なお、会員なら無料です。
ロードサービスの悪徳業者は、ネットの検索結果の上位に来るよう
検索サイトにお金を払って載せています。
ですから上位に表示されたからといって、安心は出来ません。
必ずその事業者の評判も検索して下さい。

https://jaf.or.jp/common/about-road-service/esti …
    • good
    • 1

JAFに頼んだ時は19800ほどでした


近くにいたしすぐに終わったから
それでも1時間は移動にかかったと言ってました。
素人がするとプラスとマイナスのジャックをちょっと間違っただけで
車の電子機械が行かれてしまうそうです
自分が困ったときに助けてくれただけでも感謝しましょう
その店はそのスタンスで仕事をしているのだと思います
まずは料金を聞けばよかったですね
    • good
    • 2

高いね。


でもね、普通の人は以下のサービスを使う。

JAFのサービスは?。
任意保険のサービスは?。
ENEOSガソリンクレジットカードのサービスは?。
無料ですよ。

ロードサービスは無料ではない、いつでも人と車を待機させてる訳ですから、暇な待機してる時間の金も入ってるから当然なんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A